管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

息子6か月

昨年11月に産まれた息子も早6か月となりました。

産まれたときは約3200gの標準サイズだったのに、気づけばもう9Kgを超えるぽちゃおさんに。

娘よりもさらにビッグにすくすくと育っています(笑)

二人目のせいか、もともとの性格なのか、娘よりは大人しく比較的手がかからない子で、おかげさまで在宅での仕事も家事育児と並行しながら何とかこなせてる毎日です。

4か月を過ぎる頃には早くも下の歯が生え始め…

f:id:myango38:20150604233638j:image

5か月を過ぎ、下の歯が2本生え揃いました。娘も早い方でしたが、息子はさらに早い!

そんなこんなで娘同様、5か月から離乳食も始まりました。
 
この日は人参がゆ、さつまいも、野菜スープ

f:id:myango38:20150604163043j:image

最近よく食べるようになったので、7か月になったら1日2回、徐々に中期食へ移行予定です。

体重が標準より大きいこともあり、遅いかもと健診で言われていた寝返りもやっと最近しっかり出来るようになり、毎日コロコロ転がっています。

f:id:myango38:20150604163327j:image

寝返るたび泣いて知らせてくるので、目が離せなくなってしまいました…。

息子の成長記録、続く…。