管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

我が家のお気に入りシリーズ2

前回の第一弾に引き続き、現在我が家で利用中のコープデリの商品の中でのお気に入りを備忘録がてら、アップしたいと思います。

冷凍ささがきごぼう


f:id:myango38:20150416000405j:plain

現在4ヶ月の息子に授乳中ということもあり、母乳に良い根菜類を積極的に取っているのですが、これは手軽で便利!
味噌汁に入れることが多いのですが、ごぼうの処理って意外に手間暇かかるので、簡単に使えて助かっています。

豆腐ハンバーグ(ひじき)


f:id:myango38:20150416000417j:plain

こちらも絶賛子育て中の我が家の大助かりの冷凍食品です。
豆腐とひじきでヘルシーだし、娘も気に入ってよく食べてくれます。
チンするだけなので、今日はご飯を作りなくないっていう日の保険に。

若鶏和風竜田揚げ


f:id:myango38:20150416000429j:plain

産後は作りたくないし、作る暇もない唐揚げ。初めて買って食べた時、冷凍でも唐揚げって結構美味しいなと。
何も冷蔵庫に食べるものがないときのランチなど、チンして食べられるので便利です。

カツオのたたき 石原水産


f:id:myango38:20150416214912j:plain

いつもカツオのたたきはスーパーで買っていたのですが、コープデリで売っていた石原水産のものを初めて買って食べてビックリ!臭みが全くなく、新鮮でとても美味しかったんです。

刺身の鮮度にうるさい夫も絶賛した商品でした。

こちらではオススメのものばかり紹介していますが、中にはこれイマイチだったなと思うものも色々とあります。

そちらはあえて紹介しませんが、オススメのものは引き続き第三弾にてご紹介させて頂きますね。

続く…