管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

我が家の救世主が来た!

先日我が家に待ちに待ったあれがやってきました!

f:id:myango38:20130815063829j:plain

そう、食器洗浄機

主婦にとっては夢の家電であり、何しろ我が家には贅沢品。

朝や夜の洗い物がおっくうだった共働き時代やうんざりするぐらいの大量の洗い物に囲まれる来客時、あればどんなにラクかと思うこと数年…。

でも食器洗浄機なんて高いしなぁ、それに手抜きしている主婦に思われるかなぁとか考えてしまって、なかなか購入に踏み切れず…。


そして我が家に子供が産まれて9ヶ月、洗い物をしている間も泣き出したりで、抱っこやおんぶしながら何とかごまかしながらここまでやってきましたが、子供をおぶって家事をしている最中、最近何でも手を伸ばすようになった月齢になったこともあり、先日とうとうヒヤリハットを経験、私だけの怪我で良かったのが不幸中の幸い。

今後の事も考え、夫と相談の結果、購入に至りました。

希望はキッチンにもスマートなビルトインタイプでしたが…
  1. 費用が4倍近くになる事
  2. 食器洗浄機をはめ込むことで、その部分の収納がなくなり、新たに別の収納を買わなくてはいけなくなる
など色々検討の結果、キッチンに置くタイプのものを購入しました。

工事も業者に頼まず意外に器用な?夫の協力で無事設置完了!

おかげで昨夜から楽な生活させてもらっています。

これから我が家の一員としてよろしくね〜♫