管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

初節句祝い

こんばんは。

前回更新からあっという間に1ヶ月もご無沙汰していまいました・・・。

本当はもう少し更新を頑張るつもりでしたが、つい最近まで突然夜泣きが始まってしまい、寝不足の日々だったりで、パソコンに向き合う余裕がありませんでした。

おかげさまで今はようやく夜泣きも落ち着いてくれてホッとしてます。

この1ヶ月は友人に遊びに来てもらったり、近所のベビーマッサージ教室に通ってみたりなど、先日4ヶ月を迎えた娘と毎日楽しく過ごしています。

今は慣れない育児ということもあって、まだしばらく不定期更新となりますが、引き続きお付き合いいただけると幸いです^^よろしくお願いします。

さて、今日はひなまつり。

皆さんいかがお過ごしでしたか???

我が家では娘の初節句でした。


本来ならばちゃんとした雛人形を用意してあげたいところでしたが、なんせ狭いマンション暮らし。

買っても収納するスペースもないのもあり、娘にはとても申し訳ないのですが、今回は実家に飾ってあった陶器の置物を譲ってもらいました。

f:id:myango38:20130303094217j:plain

いつかもう少し大きな家に住むことができたら今度こそはちゃんとした雛人形を買ってあげたいです。

ごめんよ~娘ちゃん。


そんなおめでたい初節句の今日、残念なことに身内で不幸があり、急遽広島に行くことになった夫。

昼前には出るとのことで、急遽朝簡単にお祝いすることに。

f:id:myango38:20130303094105j:plain


前日にちらし寿司の具を煮ておいたので、何とか間に合いました。

当日買う予定だったハマグリ。

お吸い物はお麸などで簡単にしあげました。

朝からバタバタでしたが、何とか形だけでもお祝いしてあげることができてよかったです。

ちなみに去年のひなまつりの食卓は・・・こんな感じでした。

f:id:myango38:20120303143837j:plain

この時期にはすでにお腹にいた娘。

今年は元気に産まれた娘と家族で一緒にお祝いできたことが何より嬉しいです。


今日は節句の準備でバタつき、眠い時に寝かしてあげられず、グズグズだった娘。

f:id:myango38:20130303113736j:plain


来年はいっぱいご馳走用意して、たくさんの笑顔でお祝いしようね。


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!