管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

3月スタート

先月は1回の更新でした(^_^;)

 

気づけばもう3月。

 

子ども達も来月には進級し、上の子は年中クラスへ、下の子は2歳児クラスになります。

 

去年の今頃はまだ下の子を在宅で育児ながら在宅ワークしておりました。

 

あっという間の1年です。

 

そして、夫も今月から新しい職場へ転職しました。何かとバタバタな日々を送っております。

 

さてつい先週、子ども達の1年に一回の発表会がありました。

 

f:id:myango38:20170302105759j:image

 

上の子は2回目の参加、下の子は今年初めての参加でした。

 

特に下の子はどうなるか、やや心配ではありましたが、親の心配はよそに、終始ご機嫌で歌など披露してくれました。

 

f:id:myango38:20170302110706j:image

 

2人とも頑張ったね!お疲れさまでした!

 

さて、最近アップいなかった子どもゴハン。

ここのところあんまり撮れてなかった(^_^;)

少しですが、のせます。

 

マーボー豆腐丼

チヂミ

春雨サラダ

わかめスープ

 

チヂミはパルシステムのもの。子ども達のお気に入りです。

春雨サラダはスーパーで買いました。

夫がいない日の手抜きゴハンです。

 

f:id:myango38:20170302111046j:image

 

グリンピースとしらすのごはん

コロッケ

付け合わせ

小松菜と油揚げの煮浸し

味噌汁

 

グリンピースは旬なのでサヤから取り出して茹でました。茹でた後、すぐにざるにあげず、そのまま冷ましてからざるにあげるとシワも入らずプリプリのグリンピースになりますよ。

 

コロッケはパルシステムで買った冷凍のものを揚げただけ。ラクチンです。

 

f:id:myango38:20170302110808j:image