
管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

冷蔵庫壊れる?

年明けに短い停電があり、そのタイミングでなぜか冷蔵庫の庫内電気がつかなくなりました。

もしや?ずっと取り替えていない庫内灯の電池切れ?と取り外してつけてものの、つかず…。

機能としては動いているので、もう買って10年以上だけど、高い買い物なので、一旦買い替えは見送りました。

 

しかし今朝、ん?、何だか冷蔵庫の冷えがわるいなと思って温度をみたら12℃と庫内の温度が上がっている(-。-;

 

急いで、取り急ぎ冷やしておきたい食品は野菜室に避難しました。

 

これはとうとう買い替えかな…。

予定外の出費で困りました。

なくてはならないものなので、早急に買い替えないと。

 

さて、最近のごはん日記

 

納豆ご飯

肉じゃが

カジキマグロの竜田揚げ(パルシステムのもの)

味噌汁

 

肉じゃがは前日の作り置き。

楽ちん献立です。

カジキマグロは少なめの油で揚げ焼きです。

 f:id:myango38:20170125091123j:image

 

ドライカレー

ナポリタン(冷凍食品利用)

ブロッコリー、プチトマト

味噌汁

 

ドライカレーも作り置き。

 夫不在の日の楽ちんメニューの日。

 

f:id:myango38:20170125092039j:image

 

ごはん

さばと根菜の甘酢あんかけ

蒸し鶏のゴマだれ

卵スープ

 

さばはパルシステムの冷凍の骨抜きのもの利用。小さい子供がいると、骨抜きの魚が助かります。

蒸し鶏もパルシステムで売っていたものを解凍しただけ。 

 

f:id:myango38:20170125092048j:image