管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

日々奮闘中!

ゴールデンウィークに入り、我が家も新年度が始まり1か月が経ちました。

心配だった息子もやっと近頃泣かなくなり、保育園にもだんだん慣れてきている様子。
最初は預けて働くことにもどかしさも感じていましたが、息子の楽しんでくれている様子をみて、安心して預けられています。

私の4年ぶりのオフィス勤務もやっと慣れてきて、家庭との両立も何とかかんとか頑張っています…。

週3日の勤務以外は在宅ワーク中心なので、空いた時間に当日の夜ごはんプラス翌日のオフィス勤務の日の夜ごはんも準備しています。

こんな感じで作り置き。

f:id:myango38:20160427163930j:image

これがなかなか面倒ではありますが、オフィス勤務の日は帰宅して保育園の荷物を片付けたりとバタバタ、子供達の相手もあり、極力調理は最小限にするしかないです。

とにかく今は子供達の体調管理が一番。仕事に穴を開けないよう、気をつけて過ごすのみです。

みなさんも楽しいゴールデンウィークを!