管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

美味しかったもの記録

外食など、美味しかったもの記録です。
*画像などはHPから頂きました。

デニー

たっぷり野菜の薬膳風もつ鍋
五豆と五穀のミニごはんつき

f:id:myango38:20160114143052j:image

コラーゲンを豊富に含む「牛もつ」を、オリジナル薬膳スープで仕立てた牛もつ鍋。
トマト、キャベツ、にらなど、この一品で1日に必要な野菜の摂取量の約1/3以上を食べられます。
柔らかく煮込んだ牛もつは、クセを感じさせないあっさりとした味わい。
野菜の旨味がスープに溶けこんで、体にしみわたるおいしさ。五種豆と五穀ごはんを加えて、雑炊風に味わうのもおすすめです。


とり天(柚子七味)~国産鶏胸肉使用~

からっと揚げたとり天を、柚子の香りがほんのり香る七味味。
今まで鶏肉の揚げ物=絶対的に唐揚げ派のわたしでしたが、このとり天に出会ってからすっかりとり天の虜に。
家でも再現してみたいのですが、サクッとした衣に柚子七味のオリジナルの味付けと、なかなか難しそう。
どうやらお店により置いてある所とない所があるようですよ。

f:id:myango38:20160114143138j:image  

LAWSON

田辺農園バナナ

日本人の田辺氏がエクアドルで経営する農場で、自然環境にも考慮した栽培方法で収穫されたバナナです。
バナナ自体やや大きめで、またお値段もスーパーでいつも買う100円バナナと違って少しお高めなんですが、とっても美味しくってびっくり!
バナナが欠かせない我が家ですが、このバナナに出会ってから、時々お世話になっております。

f:id:myango38:20160114143209j:image