管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

マチイサラダ

おままごと大好きな3歳の娘。

よくおままごとの野菜などを使って『出来たよ〜』とお皿などにのせて作った料理を運んでくれるのですが、娘のオリジナルの料理、マチイサラダ?と言うものがよく登場します。

マチイサラダってなぁに?
と聞いたところ、特に意味はないそうですが、娘がつけたオリジナルサラダだそうで…。

なので、娘が好きな物を盛り込んだサラダをうちではマチイサラダと言い、最近は食卓に出すようになりました。

今日の夜ご飯もカレーのお供に頂きました!

f:id:myango38:20160108004456j:image  

あまり得意ではないブロッコリーもちゃっかり入れましたが、頑張って食べてくれ今夜もピカピカ、完食です。

仲良く揃ってテレビ鑑賞の兄弟♬

f:id:myango38:20160108004851j:image