管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

娘の七五三

先月で3歳になった娘。
先日、七五三をお祝いして、写真撮影やお参りに行ってきました。

1歳の誕生日の記念に撮ってもらったスタジオで今回もまたまたお世話になりました!

アンティークのステキな着物を着せてもらい、とても可愛らしい仕上がりになりました。

娘も最初は緊張していましたが、途中から慣れてきていろんな表情を見せてくれました。

f:id:myango38:20151127002333j:image   

そして、写真撮影とは別日に、七五三の日の11月15日に近所の神社へお参りに行きました。

レンタルした着物は自宅で夫と2人がかりで着付けしたので、慣れない着付けと着慣れないきものを嫌がる娘をなだめながらだったので、朝からかなりバタバタでしたが、何とか無事お参りに行って来れました。

f:id:myango38:20151130142735j:image

雨だった当日も運良く雨があがり、境内で写真も撮ることが出来ました! 
病気の義母にも少しだけ姿を見せることが出来て良かったです。

その夜はお祝いを兼ねて外食へ。

銀座の不二家レストランで食事をしました!

f:id:myango38:20151130142924j:image 

ポコちゃんプレートを嬉しそうに頬張る娘。

七五三おめでとう!