管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

99円レシピ本日掲載中

本日の99円レシピにてレシピが掲載中です。

今日は旬の野菜をたっぷり使ったヘルシーごはんです。

メインは豆腐でカサ増したひき肉あんを挟んだれんこんのはさみ焼き。
甘辛いタレがごはんにピッタリですよ。
お弁当のおかずにもオススメです。

ごはんは人参と油揚げのシンプルな炊き込みごはんです。
炊き込みにしてあるので、人参特有の臭みもなく、苦手な方にも食べやすい一品です。 

副菜は白菜が沢山食べられる簡単胡麻和えです。
白菜はレンジで加熱するので、とっても簡単に作れますよ。

れんこんのはさみ焼き

f:id:myango38:20151106225442j:image

人参と油揚げの炊き込みごはん

f:id:myango38:20151106225505j:image

白菜の胡麻和え

f:id:myango38:20151106225521j:image

こちらのサイトは月99円で利用出来る携帯向けレシピサイトです。
(ソフトバンクのみ100円です)
詳しいレシピを見るには有料になりますが、閲覧は無料で出来ますので、もしよろしければ見てみてくださいね。

ガラパゴス携帯から