管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

娘3歳&初めてのディズニーランド

先週末で娘が3歳になりました!

この1年で特に大きく成長したこと。

  • 身長が10センチ伸びる。
  • オムツが取れた。
  • 食事は一人で食べられるようになる。
  • 言葉数が圧倒的に増え、普通に会話が出来るようになる。
  • 箸やハサミが使えるようになる。
この1年は娘にとって大きな環境の変化がありました。
初めての保育園生活や弟が産まれて兄弟が出来たこと。

これだけの環境の変化の中でも、立派に自分の身の回りの事をやれるようになって本当にたくましいし、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。
そして、3歳おめでとう‼︎
4歳になる頃はどんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみです。

そして、3歳のお誕生日に解禁したもの。それは…

チョコレート

今まで虫歯のことも考え、3歳まではとチョコレートは食べさせてなかったのですが、3歳になったので、誕生日ケーキは迷わずチョコレートケーキにしました。

f:id:myango38:20151031001335j:image

去年は息をかけてもうまく消せなかったろうそくもしっかり吹き消すこともできました。

ちなみに去年は一応頑張って手作りしました。今年は買ってきたので手抜きです。ごめんね。

f:id:myango38:20151031001449j:image

じいじ、ばあばから、姉達からたくさんの誕生日プレゼントをもらい、欲しかった新しいおもちゃに囲まれて幸せな1日だったようです。

そして、娘からずっとリクエストされていた夢の国、ディズニーランドへ連れて行ってきました。

トイレトレーニングもディズニーランドに行くのを励みに頑張ってくれたのでご褒美です。

ちょうどハロウィンの時期だったので、仮装して行ってきました。

f:id:myango38:20151031001855j:image

可愛くドナルドになりましたよ。

いつも通りすがりに遠目で見ていたパレードですが、運良く30分程の待ち時間で座って2回もパレードを見ることができました。

f:id:myango38:20151031002112j:image

f:id:myango38:20151031002123j:image

乗り物も短い待ち時間のものをなるべく選んだり、子供達のお昼寝タイムに長い待ち時間の乗り物に並んでなるべく子供達の負担にならないよう工夫してみたりと何とか3つほど乗れました。

f:id:myango38:20151031002223j:image

終始興奮して喜んでいたので、連れて行けてよかったです。

また来年はゆっくりホテルに泊まって楽しみたいです。

改めて3歳おめでとう‼︎