管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

99円レシピ本日掲載中

本日の99円レシピにてレシピが掲載中です。

本日は中華の献立。
旬のなすを使った麻婆なすをメインに、手軽にできる副菜と簡単スープの組み合わせです。

麻婆なす

家にある調味料で手軽に作れます。辛くないので子供でも食べられる味です。
辛くしたいときは豆板醤を加えて下さい。

f:id:myango38:20151010230256j:image

きゅうりとザーサイの塩麹ナムル


切って和えるだけの簡単和え物です。
お酒のおつまみにもオススメの一品です。

f:id:myango38:20151010230506j:image

チンゲン菜と卵のスープ

中華風の簡単スープです。隠し味に酢を加え、さっぱりと仕上げました。
お好みで春雨をいれたらボリュームアップになりますし、美味しいですよ。

f:id:myango38:20151010230625j:image

こちらのサイトは月99円で利用出来る携帯向けレシピサイトです。
(ソフトバンクのみ100円です)
詳しいレシピを見るには有料になりますが、閲覧は無料で出来ますので、もしよろしければ見てみてくださいね。

ガラパゴス携帯から