管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

胡麻和え

前回の記事の99円レシピにてレシピをご紹介しましたが、最近すり胡麻と練り胡麻のダブル使いの濃厚胡麻和えがブーム。

昨日は冷蔵庫の中にあったいんげん、アスパラ、カボチャを使った胡麻和えを作りました。

f:id:myango38:20150711234058j:image

そもそも、これを買ってからあまりの使い勝手の良さに惹かれてしまいました…(オーバーかな?)

f:id:myango38:20150711234247j:image

そう、チューブタイプの練りゴマです!

いままで定番の瓶タイプのものを使っていましたが、使う際はごまと油が分離してる状態になっているのを乳化させて使わなきゃいけない。
これがまたなかなかきれいに混ざらず、かき混ぜた勢いてうっかりこぼしてしまったり、手も油でベトベトになったり、何かとストレスでした。

これと出会ってからノンストレス。
乳化状態になっているのでそのままチューブで出すだけ。
もちろん、添加物などは一切入ってません。原料のごまのみです。

これと蜂蜜と混ぜてトーストに塗っても美味しいし、チューブだから料理の隠し味にと何かと使いやすいです。

久々にこれ、待ってました!の商品でした。