管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

新しいコーヒーメーカー

2年ほど前に安く買ったエスプレッソメーカーの部品を夫が誤って洗浄時に捨ててしまい、それ以降だましだましで使っていましたが、結局部品なしでは使えなくなってしまい、本体もダメにしてしまいました。

部品の買い替えも考えましたが、せっかくなのでこれを機に新しく買い換えることに。

色々と検討の結果、デロンギのこちらを購入しました。

f:id:myango38:20140228151127j:plain

夫曰く、これで入れるとアツアツのコーヒーでお店並みのかなり美味しい出来らしいです…。

今は粉のみでしかいれてませんが、豆から抽出できるので、今度試してみようと思います。  

正直お値段の張るものでしたが、今まで安物買いでさんざん失敗してきたので、長く使えるものをと少し奮発する結果に。

もう少し時期を見て買うのも考えましたが、消費税増税を前に買うことになりました。

先日の炊飯器と言い、家電製品を続けて買ったので、しばらく大きな買い物はお預けです。

頑張って10年は使います!