管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

ママー早ゆでモニターレシピ

前回に続き、ママー早ゆでモニターレシピの第二弾を作ってみました。

今回使ったのは明太子ソースと何とこちらは2分で茹で上がるやや細めのパスタ。

具材をプラスして食べごたえあるパスタを作りました。

 

シャキシャキ蓮根ときのこの明太子パスタ

2人分

<材料>

ママー早ゆでパスタ(2分)2束

明太子ソース 1袋

れんこん 70g(半分に切り5ミリの厚さにスライスし、酢水に浸しておく)

エリンギ 40g(食べやすい大きさにスライス)

大葉 4枚(千切り)

ごま 少々

<作り方>

1、鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩を加えパスタを茹でる。

2、フライパンにオリーブオイルを適量入れ熱し、れんこん、エリンギを加え炒める。炒めたら火を止め、明太子ソースを加える。

3、茹で上がったパスタを2に加え和え、お皿に盛り大葉、ごまをトッピングする。

f:id:myango38:20140113135339j:plain

 

明太子のピリッとした辛味とれんこんのシャキシャキ感がぴったりでした。

今回使ったものは細みのパスタなので、さっぱりとしたソースに合いそうです。

市販のパスタソースは今まであまり買う機会がなかったのですが、手軽に作れるので、一人ランチなどの時に重宝しそう。

近いうちにスーパーで色々と種類を見てみたいです。