管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

ママー早ゆでパスタモニターレシピ

昨年12月のコーヒーメーカーに続き、今回もレシピブログのモニターに参加させていただきました。

今回参加させていただいたのはママー早ゆでパスタシリーズ

パスタを茹でる時、市販で売られている商品は10分前後かかるものが大半かと思いますが、今回いただいた新商品は早ゆでタイプの何と3分で茹で上がっちゃう!という子育て中の私にはなんともありがたい商品。

時短はもちろん、光熱費の節約にもつながる嬉しい特典ばかり。

ただ、実際の味や食感などはどうなんだろう?という疑問をもちつつ、モニターに選んでいただき、豪華なモニターを頂きました。

f:id:myango38:20140110150412j:plain

今回まずこちらを使って作ってみました。

f:id:myango38:20131231124832j:plain

きゃべつとベーコンのペペロンチーノ

約2人分

<材料>
ママー早ゆでパスタ 2束

ぺぺロンチーニ 1袋

きゃべつ 100g(食べやすい大きさに切る)

ベーコン 40g(短冊切り)

しめじ 1/3袋

<作り方>

1、フライパンにベーコン、しめじを入れて炒める。
(テフロン加工のフライパン使用のため油は使いませんでしたが、入れる方はオリーブオイルを入れて炒める)

2、沸騰したお湯に塩を加え、パスタを茹でる。(2分経ったらキャベツも投入)

3、2をざるに取り、ペペロンチーニソースを入れ混ぜる。

4、お皿に盛り、添付のパセリ&ガーリックチップをのせる。(もしくはソースと一緒に混ぜても)


f:id:myango38:20131231131056j:plain

パスタが早く茹で上がり、ソースも混ぜるだけなのであっという間に出来上がりました。

実際の味ですが、もちもちとしたアルデンテ感もあり、いつも食べているパスタと変わらない味。

一度レンジでパスタを茹でる容器でも試してみましたが、味や食感などを比較してもこちらの商品は鍋で茹でるのをおすすめします。


まだ他にも商品をいただきましたので、引き続きレポート第二弾も後日アップさせていただきます。


「マ・マー早ゆでパスタ」パーティーにもおもてなしにもぴったり!早ゆでパスタレシピ