管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

鍋の素食べ比べPart2

先日のPart1に続き、Part2です。

ミツカン 博多水炊き

f:id:myango38:20140107134738j:plain

鶏ベースのシンプルな味。
可もなく不可もなくと言った感じです。
リピートするかと言ったらうーん微妙かなぁ。どこにでもありそうな味なのであえて買わないかも。


プリマハム 比内地鶏スープ

f:id:myango38:20140107135155j:plain

商品の裏表示のオススメ具材通り、きりたんぽ鍋にピッタリの味付け。
きりたんぽなどは用意出来ず、ごぼうなどあるもので作りましたが、次回はきりたんぽを入れて食べてみたいです。
お肉メーカーの商品なので味にあまり期待していなかったのですが、思ったより美味しかった。 

ミツカン とんこつしょうゆ鍋

f:id:myango38:20140107135611j:plain

お正月に無性に食べたかったラーメンの味を期待してシメのラーメンと一緒に買ってみました。
とんこつしょうゆラーメンの味?では正直なかったです。鍋用にアレンジした味なのでしょうか?
イメージとは少し違った味でした。
しっかりとした味付けなので食べ進めるうちに喉が渇きます。
薄味の我が家には少し濃い印象。
結局鍋でお腹いっぱいになり、シメのラーメンは食べませんでした。

前回同様、お気に入りの味を探す旅はこの冬まだまだ続きそうです。

またネタがたまりましたら、Part3もご紹介します。