管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

こんだてnote掲載&お正月

新年初めてのブログになります。

まずは掲載のお知らせです。

明日は七草粥の日ということで、そんな日にピッタリのこんだてをご紹介です。


f:id:myango38:20140106223902j:plain

今回こちらのこんだてでほうれん草と卵のサラダをご紹介して頂きました。スタイリスト様、ありがとうございます!

f:id:myango38:20140106224436j:plain

そんな我が家は一足先に…というか長いお正月休みボケなのか、フライングで今日七草粥を作っちゃいまして、夕飯に食べました。

f:id:myango38:20140106231430j:plain

今年は9連休の長いお正月休みということもあり、家族とお出掛けしたり、お義母さんのお見舞いに行ったり、兄弟と新年会をしたり、ゆっくりというよりはアクティブに過ごし、充実した時間を過ごしました。

お休み初日は家族で池袋のサンシャイン水族館へ。
初めての水族館に娘も喜んでいました。

f:id:myango38:20140106225629j:plain

その他、年末は娘のお昼寝時間の合間に夫と大掃除をしたり、築地へお正月のお買い物など。

年始は初詣に始まり、初売りへも繰り出し福袋もゲット。

その他、2日はお義姉さん宅にて新年会。
たくさんご馳走を用意して頂きました。

f:id:myango38:20140106230400j:plain
 
3日は姉家族が我が家へ。
短い時間でしたが、甥っ子、姪っ子達と賑やかなひと時を過ごしました。

先月末で1歳2ヶ月になった娘も長かった人見知り期間が落ち着き、体調もよかったこともあって終始ご機嫌でお正月休みを過ごしてくれました。

こちらは昨日行ったホームセンターのペットコーナー。
動物が大好きな娘。
動くワンワン達に大興奮でした。

f:id:myango38:20140106231138j:plain  

そんな訳で今年もよろしくお願いします!