管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

お正月レシピ掲載

早速ですが、掲載のお知らせです。

クリスマスも終わり、今年もあと4日となりました。

そろそろおせちの準備をする方も多いかと思いますが、現在レシピ提案を担当させていただいておりますリキンキのモバイルサイトにてお正月レシピを掲載中です。

その中の2つをご紹介。

おせち盛り合わせ

オイスターソースを使って作る黒豆煮
スイートチリソースで作る紅白なます
豆板醤で作る田作り
鶏がらスープの素、オイスターソースで作る伊達巻
(→工程の最初にフライパンと掲載しておりますが、フードプロセッサー(又はミキサー)です。
訂正させていただきます)

定番のおせちにもリキンキの調味料が大活躍です。

f:id:myango38:20131222134633j:plain

コチュジャン風味のピリ辛お雑煮

定番のお雑煮に飽きたらこちらのお雑煮はいかがですか?
鶏ガラスープをベースに味付けしただしにコチュジャンを効かせ
ピリ辛のお雑煮に仕上げました。

工程にコチュジャンを加える箇所が抜けております。
仕上げの味付け時に加えてください。後日訂正致します。

f:id:myango38:20131222134552j:plain

そのほかおせちにぴったりの2品をご紹介しています。

よければチェックしてみてくださいね!

リキンキモバイルサイト


今月は月初から仕事に追われる中、家族みんな仲良く?次々と体調を崩し、娘も体調が不安定な日々が続いていましたが、2~3日前にようやく復活。

つくづく健康第一だなぁと思い知らされました。

来年も家族の健康を祈り、元気に過ごしたいです。

今年は相変わらず不定期更新となりましたが、そんな中でもご訪問下さった方、ありがとうございます。

来年の目標は健康でいることはもちろん、ブログの更新頻度を上げること!

引き続き来年もよろしくお願いします!!!


みなさま、よいお年を~!!!