管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

セントル ザ ベーカリー

週末は産後初めて夫に娘の子守りをお願いし、友人とランチを楽しんできました。

今回ランチでお邪魔したのは有楽町にあるセントル ザ ベーカリー。

新しいタイプの食パン専門店で、併設されたおしゃれなカフェでは販売している食パンを使った種類豊富なサンドイッチなどが楽しめます。

今回注文したのは3種類ある食パンのうち2種類食べ比べ出来る、トーストのジャムバターセット
バターは3種類ついてきます。

f:id:myango38:20131116230718j:plain

ジャム3種類にハチミツ、ヘーゼルナッツクリームなど。

f:id:myango38:20131116231319j:plain

これに美瑛の放牧酪農場産の低温殺菌牛牛乳がセットでついてきます。

食パンはお店に陳列されているデロンギなどのオシャレなポップアップトースターを一つ選び、テーブルまで持ってきて自分で焼くスタイル。

f:id:myango38:20131118092644j:plain

サンドイッチはクラブハウスサンドをセレクト。

f:id:myango38:20131118091934j:plain

薄くスライスされたパンにグリルチキンや卵、ベーコンが溢れんばかりにサンドされていて、食べ応えバッチリ。

添えられたポテトチップスもとても美味しかった。

中でも一番感動だったのが、トーストセットで食べた角食パン。

トーストしないで食べるのがオススメと言われ食べたのですが、とにかく絹のようにパンが柔らかく、フワフワ。

ちょうど帰りにテイクアウト用の角食パンの焼き上がりと重なり、ちゃっかりお持ち帰りもしたのでした!

パン好きの娘も喜んで食べてました。

今まで美容院や買い物など、どうしても必要な外出以外、一人で外出することがなかったのですが、最近は断乳をきっかけに出掛けやすくなり、久々に友人とゆっくりランチを楽しむことが出来ました。