管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

ハロウィン特集

ハロウィンの今日、いかがお過ごしでしたか?

先日お伝えさせていただきましたが、現在リキンキのモバイルサイトにて

ハロウィン特集を担当させていただいております。

掲載が遅くなってしまいましたが、ハロウィン以外の時期にも使えるかぼちゃ料理になっていますのでよろしれけばチェックしていただけるとうれしいです。

リキンキモバイルサイト

今回掲載していただいているレシピをご紹介。

かぼちゃのライスコロッケ

f:id:myango38:20131026082918j:plain

コチュジャンで味付けしたごはんにかぼちゃとモッツァレラチーズが入れて揚げたライスコロッケです。

お好みでコチュジャンソースを付けていただきます。

かぼちゃとツナのパテ

f:id:myango38:20131026093220j:plain

マッシュしたかぼちゃにツナ缶やピクルスを加えたパテ。
パンヤクラッカーなどと一緒に。
お酒のおつまみにも。
おもてなしにもオススメです。

かぼちゃのキッシュ

f:id:myango38:20131026092804j:plain

鶏肉やきのこもたっぷり入ったキッシュです。
朝ごはんはもちろん、サラダと一緒にランチにもいかがですか?


かぼちゃづくしの照り焼きピザ

f:id:myango38:20131026084029j:plain

トッピングにはかぼちゃの照り焼きを、またホットケーキミックスで作る簡単ピザ生地にもかぼちゃを入れたかぼちゃづくしのピザです。
野菜だけのトッピングにしたので、ヘルシーに仕上がっています。
子供のおやつなどにもおすすめですよ。