管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

こんだてnote掲載

まずは掲載のお知らせです。

レシピブログのサービス、こんだてnoteにて私のレシピをご紹介頂きました!

スタイリストさま、ありがとうございます!

今回は2品選んで頂きましたので、こちらでご紹介させてください。


f:id:myango38:20130912194257j:plain
栄養満点!切り干し大根とゴーヤのサラダ

今年も良く食卓にのぼったゴーヤ。
定番はゴーヤチャンプルですが、このお料理のような和え物にもよく使います。
さっぱりした味付けなので、切り干し大根もバクバク食べれちゃいますよ。

f:id:myango38:20130912194645j:plain

秋の十五夜のおもてなしプレート
f:id:myango38:20130912194850j:plain
ここの所残暑がまだ残る毎日ですが、本格的な秋の訪れはもうすぐ!
秋と言えば必ず食べたくなる栗を使ったおやつです。
栗といっても年中手に入る市販の甘栗を使っているので、簡単に出来て甘さ控えめの身体に優しいおやつになっています。

甘栗の一口和菓子
f:id:myango38:20130912194926j:plain

 
最近の娘の様子。
ハイハイやつかまり立ち、つたい歩きとあちこち毎日元気過ぎるぐらい動き回っています。

最近は教育テレビのいないいないばぁっ!を見るのが日課。

f:id:myango38:20130912201247j:plain

好きな歌のコーナーになると夢中で見入っています。

絵本を触るのも好きみたいです。

f:id:myango38:20130913125716j:plain

1歳のお誕生日ももうすぐです!