管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

軽井沢旅行

今月始め、夫の夏休みを利用して1泊2日の軽井沢旅行へ行ってきました。

家族3人での旅行は今年の2月に行った箱根旅行以来。

その時は娘も3ヶ月と小さかった為、宿と自宅の往復程度でしたが、今回は娘も10ヶ月になり、ハイハイなど動きも活発になったこともあり、少し寄り道しながら楽しんできました。

今回宿泊先でお邪魔したのはホテルグリーンプラザ

こちらでは赤ちゃん向けプランが充実していて、受け入れ体制も整っているせいか、赤ちゃん連れには嬉しいサービスが充実していました。

例えば…

  1. 初期、中期、後期と月例別の離乳食バイキングコーナーがある
→時間の都合で利用出来たのは結局翌日の朝ごはんのみでした。
おかずは野菜ペーストや茹でた野菜、ささみ、豆腐程度で後期食の娘にはちょっと物足りない印象。
手作り感もなく、売りにしている割には冷凍食品ぽさがかなり感じられ、期待ハズレの離乳食バイキングでした。

f:id:myango38:20130909142425j:plain

今回大人もバイキング料理を楽しみました。和洋中の他、エスニック料理フェアーもやっていて、様々な料理をたくさん楽しめました。

   2.  赤ちゃんプランのお部屋が赤ちゃん向け仕様になっている

何タイプかのお部屋のうち、我が家はハピネスルームというお部屋を選びました。
とっても可愛らしいお部屋で、床はい草の畳が敷かれており、川の字で広々寝られるキングサイズのベッドが居心地が良かったです。

f:id:myango38:20130909140703j:plain

f:id:myango38:20130909140846j:plain

お部屋のすぐ近くには赤ちゃんが遊べるプレイルームがあり、おもちゃもそこそこ充実してそうでした。
ただ、残念ながら有料というところがマイナスポイント。
宿泊客には無料にしてほしいです。

また、ホテルのすぐ近くにはおもちゃ王国というレジャー施設があり、幼稚園児ぐらいが一番楽しめそうな施設。

ただ、娘のような赤ちゃんでも楽しめる所もあり、ここはアンパンマンのおもちゃがたくさんあるお部屋でした。

f:id:myango38:20130909141432j:plain

おもちゃ王国にお邪魔したこの日は大雨ということもあり、園内の移動も一苦労。
用意してなかった傘を買い、足元もビシャビシャになりながら帰りの時間の都合もあって早めに退散しました。

また途中軽井沢のアウトレットにも寄り、前々から欲しかったティファールの鍋セットをお得にゲット。

f:id:myango38:20130909143159j:plain

フライパンがかなり焦げ付き始めてしばらく困っていて、新しく買い替えを考えていました。
今まではホームセンターとかで買う安いフライパンを買い替え続けて使っていたので、何やかんや安物買いの銭失いだったかも。

今回は長く愛用していきたいと思います!

今回1泊だったのであっと言う間でしたが、久々の家族旅行で楽しい思い出が出来ました。

お邪魔した宿は所々欠点はありながらもお部屋の居心地の良さも含め、赤ちゃん連れで安心して泊まれたので、また近いうちにリピートしたいと思います。