管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

子連れ外食Part1

娘がおすわりができるようになった6ヶ月を過ぎたあたりから、外食する機会が増えました。

今日は今まで行った中でいくつかのお店をご紹介したいと思います。

Meal MUJI 有楽町

娘と二人で利用。
子連れに利用しやすいとの声をよく聞くので、買い物がてら立ち寄ってみました。
ランチタイムはかなり混み合っており、少し並んで入りました。
カフェのみの利用はもちろん、ランチはショーケースに並ぶデリを値段に応じて数品選ぶスタイル。
セットでご飯かパンを選べます。

f:id:myango38:20130807083050j:plain

子連れにはありがたい授乳室やおむつ替えコーナーの他、無印良品のおもちゃや絵本があるキッズスペースもあります。
ただおもちゃなどは種類や数も少ないので、遊ぶにはかなり物足りない印象です。

しかし赤ちゃん連れの方も多く、その辺は気兼ねなく食事出来るので、買い物がてら何かと立ち寄りやすいお店です。

美々卯 新宿店

友人とランチタイムに利用。
お互い子連れなので、個室を予約できる所という事で、友人に探してもらい、こちらにお邪魔しました。

2100円以上の料理を頼めば個室を予約できるそうで、二人で花籠弁当2100円を注文。

f:id:myango38:20130807084035j:plain

こちらには温かいうどんか冷たいうどんがつき、炊き込みごはんはおかわりできます。

完全個室なので、周りの目を気にする事なく授乳や食事ができました。
子連れが多いのか、トイレにはおむつ替えコーナーもありました。

お部屋が掘りごたつ式だったので、動き始めた娘が何度も落ちそうになった事もあり、ねんね期の赤ちゃん連れの方にオススメです。

お料理も美味しく、新宿駅からも近く移動が楽なので、またお邪魔したいです。

不二家 数寄屋橋店

家族で利用。
子連れが多く、利用しやすいとの口コミ見て行って来ました。
子供の誕生日を祝うママ友集団や家族連れ、お年寄りが多い印象でした。

平日にも関わらず夏休みという事もあって、並んで入りました。

頼んだのは少し奮発して、洋食メニューとデザートのお得なセット1590円を注文。

f:id:myango38:20130807100639j:plain

 f:id:myango38:20130807100654j:plain

子どもイスも数が足りないとのとのことで用意がなく、料理もなかなか来なかったのが少し残念でしたが、近くに座っていたおばさまグループに娘を可愛がってもらったりと、ほのぼのした時間を過ごせました。

銀座Sun-mi 日本料理 並木通り

こちらは友人と利用。

私が子連れという事で、周りや友人に迷惑かけないよう、個室で出来れば座敷のお店を探し、こちらに決めました。

掘りごたつ式のお店がほとんどで、座敷のある個室はなかなかなく、お店探しはひと苦労しました。

結局こちらも通されたのは広い大部屋で、最初は貸し切り状態でしたが、ランチタイムはビジネスマンやOLさんが来たりで、子供も騒ぎだし、友人とゆっくりおしゃべり出来なかったのが心残り。

料理は松花堂弁当1575円を注文。

f:id:myango38:20130807101353j:plain

f:id:myango38:20130807101518j:plain

値段の割には高級感のある内容で、デザートまで美味しく頂きました。
接客も丁寧で気持ちよく過ごせました。

またネタがたまりましたらPart2もアップさせてもらいます。