管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

かぼちゃの冷製スープ

最近蒸し暑い日が続いているせいか、我が家の食卓には夏野菜が頻繁にのぼるように。

ゴーヤ、とうもろこし、みょうが、トマト…。野菜好きの私が一年で一番好きなシーズンです。

そんな矢先、あまり料理のリクエストをしてこない夫が珍しく「かぼちゃの冷製スープが飲みたいなぁ」

なんて言うもんだから、旬のかぼちゃが出始めるこの時期、作るんなら今でしょ^ - ^

と言うことで、娘が寝静まる夜な夜な、作り置きして今朝の朝食に頂きました!

f:id:myango38:20130622095400j:plain

朝からスープなんて、贅沢な朝食になりました。

授乳中ということもありますが、今は昔の私では考えられないくらい、がっつり朝から食べてます。

かぼちゃの冷製スープと言えば、以前ブログでもご紹介したレシピがこの度、レシピブログのサービス、こんだてnoteこんだてnote(献立ノート)-今日の料理に役立つ献立とレシピのオススメレシピとして、ひょうたんかぼちゃの豆乳ポタージュをご紹介頂きました!

鯵フライサンドのバランスランチ

f:id:myango38:20130622100636j:plain

休日ブランチ カラフルこんだて♪

f:id:myango38:20130622100826j:plain

ありがとうございます♪

こちらのレシピはひょうたんかぼちゃを使いましたが、普通のかぼちゃに置き換えて作って頂けます。

かぼちゃが美味しくなるこの時期にオススメです。
よろしければチェックしてみてください!

ひょうたんかぼちゃの豆乳ポタージュ

f:id:myango38:20130622101019j:plain