管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

ボンゴレを作る

世間はゴールデンウィークの真っ只中、我が家は普段と変わらない生活を送ってます。

小さい子供がいると外食はまず難しいし、お昼寝も一日に2〜3回することもあり、お出掛けのタイミングが難しく、結局お家で過ごすことの多い休日。

娘と同じぐらいの赤ちゃんがベビーカーでぐっすり寝ている姿を見るといいなぁと通りすがりにみていますが…。
なんせうちの子はベビーカーを嫌がり、乗せると大泣き。
抱っこ紐では寝てくれるものの、外の音ですぐ目を覚ましてしまいがちなので、ぐっすり寝られずグズグズちゃんになる事も多く…。
音にびっくりするぐらい敏感で、音を立てると起きちゃったことも多々あり、寝静まった夜は抜き足差し足で過ごす日も多いんです^^;

今は娘のペースに合わせ、近所周辺のお散歩を楽しむ事にして、行楽地へのお出掛けは先々のお楽しみにとっておくことにしますかね^_^
 
さてそんな我が家での今の楽しみはお家ごはん。

スーパーであさりが安かったので、久しぶりにボンゴレを作ました!

f:id:myango38:20130430134046j:plain

実家の庭でモリモリ育ったパセリを沢山もらったので、刻んでたっぷりいれて…なかなか美味しく出来ました!

あっ、パスタはオイル系が一番好きです!みなさんは何系がお好きですか⁇


最後に、以前ご紹介したあさりのパスタレシピもリンクを貼っておきます。

あさりとほうれん草のペペロンチーノ

f:id:myango38:20130430140303j:plain