管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

今年もありがとうございました

またまたご無沙汰しております。

前回更新から早今年も残すところ一日となりました。

お休み中もご訪問下さった方々、ありがとうございます!

近況としては子供も産まれたこともあり、今年のクリスマスも去年とは打って変わってケンタッキーなどを買って食べたぐらいで、イベントらしい料理もほとんどせずにあっけなく終わってしまいました。


さて、そんな我が子も先日25日で2ヶ月を迎えました^^

成長記録としてはずっしり体重も増え、今まで座布団サイズにすっぽり可愛く収まっていた我が子もはみ出る大きさに、そしてとうとう新生児用おむつも卒業しました。

またこの頃話しかけると声を出して反応したり、よく笑うように。

DSC03112.jpg

また先週ぐらいから急に夜まとめて寝てくれるようになり、一日のリズムも少しずつ出来始めているようです。


ただまだまだ日中ぐずりモードも多くて、なかなかブログも手がつけられませんが、子育てもようやく少しペースがつかめてきたので、合間を縫ってマイペースに更新してまいります。


さてまずは最近買ったネスカフェ バリスタの話でも・・・。

毎朝夫はカプチーノを飲んでいるのですが、子供が朝寝している間の朝はとにかく忙しい!

夫が出勤するまでにある程度家事を片付けたいのもあり、起きないうちに急いで朝ごはんを作り、食べて、片付けて・・・となると少しでも手間暇をなくしたいので、1年ほど前から使っているエスプレッソメーカーは休日仕様に、平日や来客用はドリカムのCMでお馴染みのネスカフェ バリスタを活用するようになりました。

DSC03118.jpg


産後1ヶ月の間はちょっぴり複雑なエスプレッソメーカーの入れ方をようやくマスターした頃に帰った実家の母でありましたが、バリスタを母がいる頃に買っていればなぁとちょっぴり後悔なぐらい、スイッチ一つで美味しいコーヒーできるので朝の支度が楽チンになりました!

最初はやっぱり味が全然違うな〜とコーヒー好きの夫にはインスタント仕様の味が物足りないようでしたが、毎日飲むと慣れてきたようで、インスタントにしては美味しいなぁなんてなかなか満足しているようです。


今日も大掃除がようやく終わった午後のティータイムも夫はバリスタで一杯・・・。

DSC03123.jpg

来年もよろしくね^^


さて、昨日は年末年始の買い出しに、夫に築地へ行ってきてもらいました。
今年初めて場内で買ってきてもらいましたが、安くていろんなものがお買い得だったようです。

ちなみに今回買ったものは・・・

大きな中トロの塊!!!

DSC03121.jpg


年越しそば用有頭エビ。これで豪華にえび天を作りたいと思います!

DSC03122.jpg


お手軽なおせちセット。去年はいろいろ手作りしたけど、今年はこれをお重に詰めるだけで簡単に済ませます。


DSC03119.jpg

ちなみに今年2012年の食卓はこんな感じでした。

DSC01485.jpg



ちなみに去年こんなきんとんを作ってみました。

甘酒入り安納芋きんとん

DSC01477.jpg

「お雑煮、栗きんとん…定番おせち♪」コーナーにレシピを掲載中!

良ければチェックしてみてください。

また年始は兄弟が来るので、実家の母からは豪華なカニを送ってもらいました!ありがとう♪

DSC03120.jpg

今日は昨日半額でゲットした牛肉ですきやきをつつきながら家族3人で年越しを迎えたいと思います。


今年は義母が病気で倒れたり、妊娠・出産などとにかく激動の一年でした。


来年は家族みんなが健康で元気で過ごせる1年でありますように!


そして来年もよろしくお願いします^^


良いお年を〜〜〜!!!


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!