管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

こんだてnote

またまたご無沙汰してしまいました。

更新が滞る中でもご訪問下さった方、ありがとうございます!

12月も早半ばになり、今年もあっという間に終わってしまいそうです。


さて10月に出産した我が子も生後1ヶ月半となりました。

前回ブログを更新後、実家の母が帰り、とうとう夫婦2人で始まった子育て生活。

母が帰ってからすぐタイミング悪く夫は会社で風邪をもらい、しばらく体調が悪い状態が続いたせいか、家事育児のほとんどが私に重くのしかかり、全く余裕がない毎日を送っていました。

ようやく落ち着いてきたこの頃、我が子も1人で寝てくれる時間が少しずつ増えてきたものの、まだまだ抱っこやぐずることの方が多く、家事が進まないことがほとんどでブログを書く余裕もなかなか取れませんでした。

そんな中で主に活用中なのが抱っこ紐。
ただそれでもどうしようもないときがあり、悩んでいたところ、思い切って買ったのがバウンサーでした。

最初は嫌がって泣いていましたが、思いのほかすぐ慣れてくれ、機嫌のいいときに乗せると30分程度、声を出しながら遊んでいてくれます。

みーちゃん


1日の中で1〜2回あるこの時間を逃すまいっ!と今は急いで片付けたい家事を済ませたりと騙し騙しで何とか頑張っております。

またこれに乗せると便通が良くなると口コミを見て、便秘気味の我が子はどうか???と様子を見ていたら、1〜2日置きではありますが、なぜかバウンサーに乗っている時にだけ催すように・・・^^;

レンタルで様子をみようか悩んでいましたが、思い切って買ってよかったです。



さて、今日は一つご報告。


レシピブログにて12月11日に「こんだてnote」というサービスがスタート。

[こんだてnote]とは?
毎日の食卓を彩るメニューたち。
その「一品」「一品」のレシピをみんなで持ち寄るのが『レシピブログ』なら…、それらのメニューの「組み合わせ」つまり“こんだて”のアイデアをみんなで持ち寄るのが『こんだてnote』!

このサービスでは自身のレシピでも組み合わせ次第でいろんなこんだてを作ることが出来るそうですが、今回プレオープンに伴い、私のレシピを一部こんだて例としてご紹介頂きました。


献立ノート3


献立ノート1


献立ノート2

主婦にとって毎日の献立作りは悩みの種なので、うまく利用すればありがたいサービスですよね!

みなさんも是非チェックしてみてくださいね!!!


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!