管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

無事出産しました♪

早11月・・・。

1週間ぶりの更新となってしまいました。

その間もブログへご訪問下さった方、ありがとうございます。


先週までブログでも妊婦生活を綴っていましたが、この度10月25日に3856gの髪がフサフサのビックな女の子を出産致しました!

予定日を10日遅れての出産となってしまいましたが、おととい無事退院し母子共に元気に過ごしております。

今は初めての子育てに奮闘中の毎日で、慣れない育児にバタバタしておりますが、合間を見てまたブログもボチボチ再開していきたいと思います。


そんな我が子も今日で生後1週間。

我が家での生活も少しずつ慣れてきた様子。

写真3

1週間経つと目も少し開いてきて顔も少しずつ変わってきていて、手伝いに来てくれている実家の母もとても可愛がってくれています。

写真7

産まれてからずっと寝不足の毎日ですが、かわいい我が子を見るとついつい癒されて疲れも飛んでしまいます・・・。

これからが大変な子育てですが、精一杯愛情を注いで頑張らねば・・・。


さて、入院生活約6日間。

我が子を産んだ産院は食事が美味しいとのことだったので、毎食運んでくれる食事が楽しみの一つでした。

病院食はあまり美味しくないイメージですが、朝、昼、晩、3食バラエティに富んだ献立。


例えば、朝食のメインはきのこのリゾットにキッシュなど

写真4

主食はほとんどごはんで、麺類はこの日だけでしたが、とろろがかかった温かいそばに鮭のそぼろごはんがついた昼食だったり・・・。

写真6

この日の夕飯には巻き寿司が出てくることも・・・。

写真5

辛〜い痛みも続いていた入院生活でしたが、この時間は唯一痛みを忘れられました。

家に戻ってもしばらくは実家の母がごはんを用意してくれるので、しばらく甘えさせてもらいたいと思います。