管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

旨粒しょうゆで頂く豚しゃぶ生春巻き&受賞のご報告

早10月・・・。4日ぶりの更新となりました。今日は風が強いです。


そして私事ですが、あと10日で出産予定日を迎えます!!!


今はいつ来るかわからない陣痛を待ちながら過ごす日々を送る毎日。


小心者のせいか、何もしていないと色々と不安になってしまい、家事をしながら気を紛らわせています・・・。


今のところ出産間際まではブログの更新は続けますが、初めての子育てということもあり、産後しばらくはの〜んびりペースの更新になるかと思いますが、引き続きブログへ遊びに来ていただけると幸いです!


無事出産しましたら、こちらでもご報告させて頂きます!



さて、今日は早速モニターのレシピアップ。


今日締切の先日もご紹介したキッコーマンの旨粒しょうゆを使った一品です。


DSC02696.jpg

旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ


今回使ったのはかつお。

大好きな生春巻きを旨粒しょうゆで食べてみたらどうかなぁと思い、早速作ってみました。


旨粒しょうゆで頂く豚しゃぶ生春巻き

DSC02715.jpg

具はゆでた豚しゃぶ肉、レタス、大葉を入れて巻きました。

材料は簡単なので、ざっくりと記します。

約2人分

<材料>

生春巻きの皮   2枚

豚しゃぶ肉    4枚

レタス      2枚

大葉       4枚


<作り方>

1、豚しゃぶ肉は茹でて冷ましておく。
レタスはよく洗い、大きめの千切りにする。

2、水で湿らせた生春巻きの皮に大葉を2枚のせ、千切りレタス、豚しゃぶ肉の順にのせ巻く。

3、食べやすい大きさに切り、旨粒しょうゆをかけていただく。


生春巻きの皮で巻いても美味しいし、豚しゃぶサラダのドレッシング代わりとしても美味しく頂きました。

液だれしないのと、サラダなどに使うと具にしっかり旨粒しょうゆが絡むので食べやすいです。


ごちそうさまでした♪


さて、ここで一つご報告です。

いつもレシピ掲載でお世話になっているうちめしネットで先日頂いたクール麺ポット。

その際、ブログでもご紹介させていただきました。クール麺ポットモニター

今回その商品を使ったレシピコンテストに応募させていただいたところ、なんと和風部門でグランプリを受賞させて頂きました!

受賞したのはトマトともずくのさっぱりそうめん

DSC02574.jpg


今回この1品しか応募できなかったのですが、まさかの受賞で驚いております・・・。

こんな簡単すぎるレシピで申し訳ないぐらいなのですが、材料費も安く、ビタミンB1や食物繊維もたっぷり摂れるレシピになっているので、選んでいただいてとても嬉しいです。

ドウシシャさん、ありがとうございます!!!


今日早速受賞の品が届きました♪

DSC02712.jpg

DSC02713.jpg

花柄の可愛らしいバックインバックとマグボトルのセット。

早速使わせていただきたいと思います。

コンテストの詳細はこちら!

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!