管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

シナモンフレンチトースト&バニラ風味のバナナ豆乳スムージー

こんにちは。


今日で8月も終わりますね。


私も今日で妊娠前から勤めていた会社の産休に入る予定です。


ただ、来月いっぱいまでは在宅勤務をするので、まだまだ仕事を抱えながらの妊婦生活ですが、そろそろ迫ってきた出産に向けての入院準備も始めつつ、出産予定日までマイペースに頑張りたいと思います!



さて、今日はモニター参加ネタです。


この度レシピブログのモニターでハウス食品の「トースト&ドリンク用スパイス」を頂きました!


ありがとうございます♪


トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア


ハウス食品のスパイス類はこれまでモニターで沢山頂きましたが、今回は中でもとっても豪華な8本セット。


トーストやドリンクなどに使うシュガーベースのスパイスセットです。


頂いた商品の内容はこちら。


DSC02563.jpg


シナモンシュガー・キャラメルシナモンシュガー・バニラシュガー・カカオシュガー・アップルジンジャーシュガー・アーモンドシュガー・ガーリックトーストミックス・チャイ用ブレンドシュガー


今日は早速頂いたスパイスを使って、朝食にフレンチトースト&スムージーを作りました。


フレンチトーストは以前ご紹介したこちらのレシピをベースに作りました。


しっとりふわっ♥シナモンフレンチトースト


DSC00903.jpg

約2人分

<材料>

食パン 2枚(6枚切り)

はちみつ
又はメープルシロップ  大さじ2

シナモンパウダー  適量

バター  大さじ1

★卵液

卵  1個

牛乳又は豆乳  50cc

生クリーム  50cc

キャラメルシナモンシュガー   大さじ1

<作り方>

1、パンは4等分の四角いサイズにカットする。卵液をすべてボールに合わせておく。

2、カットしたパンを合わせた卵液につける。(両面がしっとりする程度で大丈夫です)

3、フライパンにバターを入れ、溶けたら漬けておいたパンを焼く。(両面こんがり焼き色がつく程度に)

4、焼けたらお皿に盛り、はちみつをかけ、仕上げにシナモンを振りかけ、お好みでミントを飾る。


このレシピは生クリームを入れるのが最大のポイント!
とてもしっとりとした仕上がりになりますよ。

また今回は卵液にキャラメルシナモンシュガー入れたので、ダブルでシナモンの風味が楽しめました!

DSC02565.jpg


もう1品はスムージーを作りました。


バニラ風味のバナナ豆乳スムージー

DSC02566.jpg


1人分

<材料>

バナナ(冷凍してあるもの) 1本

バニラシュガー       小さじ1〜お好みで

豆乳            100cc

水             お好みの濃度で適量加えてください

<作り方>

材料をすべてミキサーにかける。

あっと言う間に完成です。


おかげで朝から大満足の朝食なりました〜♪


頂いた商品でまだまだいろんなお料理に挑戦してみたいと思います


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!