管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

抗糖化スイーツがおすすめのタヒチアンノニ・カフェへ

おはようございます。


今日も朝からあちちっですね。


さて、昨日は夕方からの仕事の前にとあるカフェへ。


行ってきたのは西新宿にあるタヒチアンノニ・カフェ</span>">タヒチアンノニ・カフェ


IMG_1979.jpg



こちらのお店は「身体にやさしいカフェ」をコンセプトに、ローフードメニューをはじめとする野菜中心の健康的なメニューが楽しめるお店で、南国の雰囲気が漂う落ち着いた店内。
(お店の方に許可を頂き、撮影させていただきました)

IMG_1978.jpg


タヒチアンノニジュースをはじめ、様々なオリジナルのフードやドリンクメニューが揃っています。

*ちなみにノニとは、熱帯地方に自生する植物でハーブの女王、奇跡の薬効フルーツ、と呼ばれ二千年以上もの間、現地の人々の健康管理をサポートする唯一の果実と言われています。


実はこのたびモニプラのモニターに選んで頂き、こちらのカフェで出されている新メニューの試食に行って参りました。


頂いたのは抗糖化スイーツとして期間限定で販売している「美肌グリーンスムージー」と「ローチーズタルト」。


今回モニターとして「ローチーズタルト」の無料券のみ頂きましたが、せっかくなので「美肌グリーンスムージー」も一緒に頂くことに。


まず頂いたのは「美肌グリーンスムージー」500円。

IMG_1975.jpg


ほうれん草、すりおろし生姜、アガベシロップなど「抗糖化」に効果的な食材と、ノニ、サンシュユ、セイヨウサンシュユ、オリーブ葉エキス、ブルーベリー、クランベリーなどのイリドイド含有植物を使用した健康補助飲料『スライブ マキシドイド』をミックスしたグリーンスムージー。


提供時はジュースに添えられた生のほうれん草にすりおろししょうががたっぷり乗せられており、混ぜて頂くのですが、一口飲んでみるといきなりしょうがの味でかなりインパクト!!!

ただスムージー自体はノニやほうれん草など臭みなどは全くなく、見た目と違ってとっても飲みやすい。
美肌に効きそうな美味しい味でした。これなら美肌の為にも毎日飲みたいぐらい・・・。


そして「ローチーズタルト」650円。

IMG_1976.jpg


こちらはチーズを使用せず、純粋なレモンオイルでチーズケーキの味を再現。
野菜や果物を加熱せずに生のまま食べることで、活きたビタミン・ミネラル・食物酵素を体内に取り入れる食事法であるローフードのコンセプトのチーズケーキです。


食べてみるとフィリングに使われているレモンオイルがかなり効いていて、とても爽やかなお味。
タルト生地もナッツの風味が生きていて、無農薬のデーツや生アーモンド、生くるみなど、加熱せずに使われているので、すべての栄養素を失うことなく摂取できるのが嬉しいです。


IMG_1977.jpg


ちなみに今回新メニューの特徴として謳っている抗糖化について・・・

糖化とは体内に過剰摂取した糖がたんぱく質と結合して変性し、AGE(異常たんぱく質)という物質になることです。
AGEは体内に蓄積され、糖化が進むとコラーゲン繊維が壊され、肌のハリの低下やしわ・たるみを進行させる原因に。
この糖化を抑えることを抗糖化と言い、アンチエイジングには欠かせないキーワードの1つです


今回伺ったカフェは新宿駅から10分程度と少し離れているものの、健康や美容に興味のある方が多いのか、50代ぐらいの女性の方が多いのが印象的でした。


他にもタヒチアンノニジュースを使ったカレーや美肌サラダなど食べてみたいフードメニューも沢山。


IMG_1980.jpg



次回機会があったらまたリピートしたいです♪


モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

タヒチアンノニ カフェ


ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!