管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

アセロラ完熟果汁100%モニター&太陽のトマト麺

おはようございます!


昨日の七夕はあいにくの雨模様でした。


そんな昨日の午前は夫と出産する産院でバースクラスと言われるマタニティ教室に参加。


その帰りにランチを食べて帰りました。


昨日お邪魔したお店は太陽のトマト麺


ちょうどランチ時の時間ということありましたが、そこのお店だけなぜか行列が出来ていたので、気になって入店してみることに。


こちらのお店はラーメン=こってり、身体に悪いイメージを覆し、コンセプトは美味しくてヘルシーをコンセプトにしているそう。


最近カロリーや塩分が気になり、ラーメンを食べるのをガマンしていましたが、これなら気にせず食べれます!


ちなみにお店の売りは名のごとく、イタリア・サンマルツァーノ産の完熟ホールトマをベースにしたスープ。


その他、麺は豆乳入りの極細麺を使用していたり、トッピングはエコ野菜の江戸菜を使用するなど、LOHASにこだわった商品作りが特徴のこと。


今回頂いたのは、太陽ラーメンのランチセット(太陽ラーメン&ねぎめし)


写真8


お店おすすめの太陽のボンゴレ麺


写真7


トマトベースのスープということもあり、特に私が頂いたボンゴレ麺はあさりがたっぷり入っていて、まるでスープパスタのようなお味。


個人的にはもう少しあさりだしが効いていても良いかな?と思いましたが、後味がさっぱりしているので、スープもごくごく飲みやすい印象でした。


お店も都内を中心に多数展開しているようなので、ご興味のある方は是非♪



さて、先日モニプラさんでモニターに選んで頂きました。


商品は沖縄県本部町産の無農薬・露地栽培にこだわったアセロラ完熟果汁100%の【アセロラ100】という商品。


2011年に楽天でランキング1位を獲得した人気商品でもあるそう。


今回完熟したアセロラの実を特殊製法によって搾り、急速冷凍したピューレ状になったものとおまけでアセロラの実も頂きました。


DSC02249.jpg


なんとこちら1パックでレモン75個分のビタミンCが含まれており、今の季節に嬉しい紫外線予防に良いですよね♪


今日はまずシンプルに、ベーシックな飲み方として豆乳と割って飲んでみました。


甘さが欲しい人はこれにははちみつなどを加えても。


DSC02252.jpg


今回この商品を使って色んなレシピに挑戦してみる予定です。


またこちらで随時ご紹介させて頂きます。


アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト参加中



有限会社 ビージェイ(アセロラ倶楽部)



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!