管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

デニッシュバー&ナチュラルフード講座始めます

こんにちは。


昨日から東京は夏日のような蒸し暑〜い日が続いています。


でもまだまだこの暑さは序の口ですよね。


これからどんどん暑い日が続くかと思うと、何とも憂鬱です。


みなさんも熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいね。



今日はとある用事で新宿へ。


そのついでに、こんなお店に立ち寄ってみました。


<span style="font-size:large;"><strong>デニッシュバー</strong></span></span>">デニッシュバー


写真6


こちらのお店はパン屋さんでお馴染みのリトルマーメードが展開しているお店で、朝食でお馴染みのデニッシュを、スイーツ感覚で気軽に楽しめる新感覚のデニッシュペストリー専門店。

メニューは大きく分けて、「デニッシュバー」「デニッシュボール」の2種。

デニッシュバーは定番のパールシュガー(1本120円)の他、季節限定でマンゴー、ショコラ(それぞれ140円)と計3種。

デニッシュボールは同じくパールシュガーの他、ショコラ、ピザの計3種で、こちらは量り売りで100gあたり260円

それぞれ1種類ずつおみやげに買って帰りました。

DSC02242.jpg


お好みで好きな量を買うのも良し、箱入りで1000円、600円セットもあるので、お持たせにも良いかも!

これからの暑い時期なんかは持ち運びもしやすいですしね!

ご興味のある方は是非足を運んでみてくださいね♪



ところで話は変わり・・・私事で恐縮ですが新しく通信で勉強を始めることにしました。


前々からマクロビオティックやオーガニックについて、しっかり勉強してみたいなと思っており、スクールに通いたいなをずっと考えていたのですが、残念ながら結構お金がかかるんですよね・・・><


フードコーディネーターの学校に行く時もかなり悩んで、悩んで、結果行って良かったなぁと思っていますが、しっかりお金もかかってしまったので、新しく次のステップに踏み込めずにいました。


そんな諦めきれずにいた中、偶然通信でスクールよりもお手頃に勉強できる講座を知り、1週間悩んで、受講することに決めました。


10月には出産を控えていますが、今は比較的仕事も落ち着いていて時間にゆとりもあるので、今のこの期間を有効に使うべく、新たに勉強を始めることにします!


今回通信で受講する講座は健康・美容に良いオーガニック料理が学べる「ナチュラルフード講座」。


自分の引き出しを増やすこと、また今後の将来のためにも、どこまで身につくか分かりませんが、基礎からしっかり学びたいと思います。


早速テキストや講座で使う基礎調味量などが届きました。


DSC02240.jpg


DSC02241.jpg


これから講座での実習内容などもこちらでアップしてきたいと思います。


新たなステップへ、これから頑張ります!


現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!