管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

あんみつセット&健康カフェ情報

こんにちは。


今年も早折り返し地点、7月に入りましたね!


今日は朝から雨がぱらついていましたが、すっかり止み晴れ間も出てきて暑いくらい><


そんな今日は4週間ぶりの7ヶ月検診に行って来ました。


前回は体重の指摘を受けてしまったため、今日のこの日まで毎食カロリーを気にした食事と、毎晩測る体重を気にしながら生活してきましたが、今日の測定で前回よりまた少し増えてしまったものの、何とか?!許容範囲内で収まってくれ、ひとまずホッ・・・。


実は私、もともと胃下垂で食べてもあまり太らない体質。


仕事上、メタボの方に食事や運動のアドバイスをしたりしていますが、カロリーを気にする生活は意外にもストレスが溜まります。


妊婦になって体重管理の大変さを痛感してます。


次回から検診も2週間おきになるので、引き続きストレスを溜めないよう、のんびりと体重管理を行なって行きたいと思います。


ということで・・・今日は1ヶ月頑張ったご褒美に・・・と先日夫が会社からおみやげにもらってきたたぬま家のあんみつセットで、あんみつを頂きました^^


DSC02231.jpg


このあんみつセット、寒天やぎゅうひ、あんこ等がセットになっていて、お好みで白玉やアイスクリームをトッピングすれば家でも気軽にあんみつが食べられる商品になっていて、とってもお手軽♪


甘いものも少しガマンしていたせいか、何だか癒される〜〜〜。
おかげでおやつの時間をしっかり満喫できました。


これからお中元の季節なので、この商品のようなあんみつセットもなかなかいいかも♪


そんな我家もそろそろお中元の準備にも取り掛からないと!



ところで、先週末とある用事で大宮に出かけてきました。


大宮といえば関東で住みたい街ランキング5位に入るほど、人気のある都市になってきているようです。


駅前は百貨店やルミネなど、大型ショッピング施設も多くあって、買い物にはまず困らなそうな街ですね。


ちょうどランチの時間に差し掛かったので、大宮のマルイにあるこちらのお店にお邪魔して来ました。


お気軽健康cafe あげは


契約農家から届く野菜、玄米、こだわりの水が売りのお店。


居心地の良い木のインテリアをベースにした可愛らしい店内。


辺りを見渡すとみごとに女性客ばかりでした。


今回ランチメニューで頂いたのはこちら。


季節のせいろ蒸しごはん 1100円

写真4


日替わりお昼ごはん(豚肉と野菜の煮込み)1000円

写真5


野菜もほとんど皮付きで調理され、味付けも素材を生かし極シンプル。


家庭で作るような身体に優しい味わいが特徴的でした。


日頃特に野菜不足の独身男性などにはおすすめのお店です。


大宮店の他、池袋店と神戸店にもお店があるようなので、ご興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!