管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

スパイシータコライス

こんにちは。


今日は湿度が高くてムシムシしてますが、雨も降らず気持ちのよい週末となりました。


そんな今日のランチは、何だか身体もスパイシーさを求めていたので、昨日ご紹介したモニター参加中のチリパウダーを使ってタコライスを作りました!


スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


スパイシータコライス


DSC02215.jpg


2人分

<材料>

ごはん     2膳分

豚ひき肉    100g

にんにく    1かけ

チリパウダー  小さじ1 1/2

しょうゆ    小さじ1

てんさい糖   少々

オリーブオイル 適量

★ソース

チリパウダー  小さじ2

ケチャップ   大さじ1

★トッピング具材

レタス     3枚

トマト     1個

アボカド    1/2個

ピザ用チーズ  適量

タコスチップス お好みで


<作り方>

1、にんにくはみじん切りに、トッピング具材のレタスは大きめの千切りに、トマトとアボカドは角切りにしておく。
ソースは器に合わせておく。

2、フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ熱し、香りが出たらひき肉を入れそぼろ状になって火が通ったらチリパウダー、しょうゆ、てんさい糖を加え炒め合わせる。

3、器にご飯を盛り、レタスを敷き、トマト、アボカドをのせる。
その上に3をのせ、ピザ用チーズを散らし、ソースをかける。

4、お好みでタコスチップスをトッピングする。


調理も簡単ですぐ出来るので、週末のランチにおすすめです♪


今回おつまみ料理がテーマですが、シメの一品としてご提案させて頂きます!


是非機会があったらおうちでも作ってみてくださいね〜!


ついでに余ったタコスチップスで、こちらもいかがですか???



アボカドのメキシカンディップ


DSC00628.jpg


詳しいレシピはココ★



良ければチェックしてみてくださいね〜♪



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!