管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

しっとり♪卯の花

こんにちは。


今日はとってもいいお天気に恵まれました。


朝は少しひんやりしてるかなと思っていましたが、徐々に気温も上がって暑いくらいです。


ただ、大型の台風が近づいているとのこと。明日からお天気も悪くなので気をつけないとですね。



今日は月曜日というのにありがたく一日オフなので、冷蔵庫に眠っていたおからで卯の花を作ることにしました。


だいぶ前にうちめしネットで卯の花のレシピをアップしていたのですが、今回改めてレシピを見直したため、アップし直しました。


改めてご紹介させてもらいま〜す!


しっとり♪卯の花


DSC02197.jpg


具は人参、油揚げ、干ししいたけがメイン。


出来立ての熱々も美味しいのですが、個人的には冷蔵庫に入れてひんやり冷た〜くして食べるのが好きです♪


たっぷり作っておけばお弁当のおかずにも入れられるし、タッパーに入れて冷凍しておいても。


おからって口の中でパサつきがちですが、炒め煮する際に水分を飛ばし過ぎないようにすればしっとり仕上がりますよ。


詳しいレシピはこちら!



材料費も安く、とてもヘルシーなお料理なので是非ご家庭でもお試しになってみてくださいね



今日はこの勢いで夕飯のメインのおかずを1品作っちゃいました。


あとはもう一品副菜的なものを作って、ごはんを炊いてみそ汁作っちゃえばいいので、夕飯の支度も楽チンっ♪


早めに家事も終わらすと気持ちも良い感じです!


さぁこれから1週間分の溜まったYシャツのアイロンがけでもしますかね・・・。


料理モードが入ると色々作っちゃう日の今日は、棒寒天を煮とかし寒天も作ったので、今日のおやつにしました!



DSC02198.jpg



黒蜜ときなこをたっぷりかけていただきます♪



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!