管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

スペイン風ポテトとアスパラのオムレツ

こんにちは。


今日の東京は朝からあいにくの曇り空です。



前回から少し間が開いてしまいましたが、早6月。そろそろ梅雨入りも近づいて来ましたねー。



最近インドア気味でしたが、先週末は少しアクティブに過ごしていました。


まず土曜日は夫の会社の草野球チームが練習試合をするというので、応援について行きました。


実は我が家の夫は小学校〜大学まで野球部所属、野球一筋というか、根っからの野球バカです。


そういえば何気に大学生以来、夫の野球する姿を見ていなかったので、新鮮だったなぁ。



写真19


ちなみに右側がうちの夫の会社のチーム♪


今回球場がとても不便な場所にあり、ついでにIKEAにも買い物へ行きたかったので、レンタカーを借りてお出かけ。
車のない我が家には新鮮でした。久々のドライブ感覚で楽しかったです。


翌日日曜日は、買い物に付き合ってもらうため、ついでに美味しいランチを食べつつ・・・


すごいボリューミーなハンバーガー!テラス席で食べると何だかより美味しい♪


*ちなみにお店は豊洲にあるCAFE HAUSです。


写真18


重たい買い物やら色々と付き合ってもらい、帰ってからは前日IKEAで買った家具も2時間半かけて組み立ててもらいました!お疲れ様でした。


そんな感じで、今は新しい家具を揃えながら少しずつ赤ちゃんを迎える準備を進めています。


昨日は6ヶ月検診で、性別もほぼ確定したので、これから名前も考えていく予定です。


気になっていた体重増加もやっぱり注意を受けてしまったので、来月まで今の体重を維持しないと・・・。


残された妊婦生活、頑張ります!!!




さて、今日は先日もご紹介しましたが、レシピブログモニターで頂いた長崎産の旬じゃがを使った料理を作ったのでご紹介!


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ



スペイン風じゃがいもとアスパラのオムレツ


DSC02145.jpg


約2人分

<材料>

長崎産旬じゃが   1個

アスパラガス    3本

玉ねぎ       1/4個

卵         2個

塩、こしょう    少々

オリーブオイル   大さじ1 1/2


<作り方>

1、じゃがいもは皮を剥き、2センチ角の大きさに切って5ミリ厚にスライスする。
アスパラガスは根元の硬い部分を切り落とし、5等分ぐらいの大きさで斜めに切る。
玉ねぎは薄くスライスする。

2、フライパンにオリーブオイルを大さじ1入れ熱し、玉ねぎ・じゃがいも・アスパラガスの順に入れ炒める。
じゃがいもに火が通ったら火を止める。

3、ボールに卵を割り入れ、塩こしょうを加える。

4、3へ炒めた2を加え混ぜる。

5、フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を入れ中火で熱し、そこへ4を入れて木べらで混ぜながら半熟状になるまで火を通す。蓋をして卵がふんわり固まるまで焼く。

6、フライパンのふたをしたままひっくり返し、オムレツをふたに乗せ、すべらせてフライパンに戻す。

7、そのまま弱火で3分程度焼き、中まで火を通す。

8、フライパンに皿をかぶせ、ひっくり返しオムレツを盛る。


じゃがいもがたっぷり入っていてボリュームたっぷり!朝食はもちろん、夕食のおかずにもオススメですよ!



簡単なので、是非ご家庭でもお試しになってみてくださいね



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!