管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

Pasco「おうちパン工房」モニター参加第三弾&お知らせ

こんにちは!


今日も清々しいいいお天気ですが、昨日は突然の雷雨でビックリしましたー。


今日もお天気が不安定らしいので、皆さまお気をつけ下さいね。


まずは一つお知らせ。


毎週月曜日に配信されているレシピブログのウィークリーメールマガジンにて


昨日配信された今週のおすすめレシピにふきと油揚げの煮物〜ゆず胡椒風味〜を選んで頂きました!


ありがとうございました^^


写真18


ゆず胡椒のピリッとした辛味がアクセントになってとてもおすすめの一品です。


こちらのレシピは下記のリンクからどうぞ★


ふきと油揚げの煮物〜ゆず胡椒風味〜



さて、今日はモニプラのモニター参加企画Pasco「おうちパン工房」の第三弾(最終回)のレポです。


今回は「小麦の匠」というシンプルな丸パンの冷凍パン生地を使ってアレンジパンに挑戦!


まずは生地を解凍。25℃で90分程度が目安。


DSC02130.jpg


生地の冷たさがなくなったら中にフィリングを包んで丸めます。

今回はさつまいもを焼き芋にして潰した中に牛乳、きび砂糖、シナモンをいれて混ぜた焼き芋ペーストと
先日ご紹介した小豆煮を固めに煮詰めたあんこの2種をいれて丸めました。


DSC02135.jpg


オーブンの発酵機能を使って30℃、50分発酵させます。

そして、つや出しに卵を塗ります。


DSC02136.jpg


あらかじめ温めておいた200℃のオーブンに入れ、約10分焼いて完成。


DSC02139.jpg


若干過発酵気味になってしまったのか?焼きが足りないのか?レシピで頂いている見本のものよりパンに弾力が少ないように思いましたが、その分フワフワ感がアップ。焼きたては潰れそうなくらい柔らか〜く出来上がりました。


小麦本来の味がしっかり感じられ、シンプルな味わいなので、食事パンにもピッタリ。


今回も美味しく頂きました。ありがとうございます^^


Pascoファンサイトファンサイト参加中


これで一旦「おうちパン工房」モニターは終了です♪


前回もお知らせしましたが、現在Pasco「おうちパン工房」シリーズの商品が今月まで送料無料サービス実施中とのこと★


私も早速他のシリーズを買ってみたいと思います♪


詳しくはこちらのHPへ〜


現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!