管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

Pasco「おうちパン工房」モニター参加第二弾

こんにちは!


今日は金環日食でしたね!


専用メガネなどを購入しなかったため、仕方なくめざましテレビでの中継を通じて見ることになりましたが


夫は直接見たかったなぁーと嘆いていました・・・。


キレイなリングがとっても神秘的でした。みなさんはいかがでしたか???




さて、今日は先日のモニターの続き、敷島製パンPasco「おうちパン工房」シリーズのモニター第二弾。


前回の様子はこちら

今回は惣菜パン用の冷凍パンを使ってオリジナルパンに挑戦してみました。


まず、生地を解凍します。室温25℃で1時間程度。その間、乾燥しないようラップをかけておきます。

DSC02124.jpg


解凍後の生地の状態はこんな感じ。

DSC02123.jpg


そして、30℃で50分二次発酵します。発酵後はふくらみも更に増してます。

DSC02125.jpg


発酵ができたら、表面につやだしで卵を塗り、凹みの部分に手作りのミートソース、マヨネーズをのせました。


DSC02127.jpg


そしたら、あらかじめ温めておいた200℃のオーブンに入れ、10分焼きます。

焼けたらパセリを振って完成!!!


DSC02128.jpg


ふっくらといい色に焼きあがりました♪

焼きたてはやっぱり美味し〜!贅沢な気分に浸れますね!


今回モニターとして頂いた「おうちパン工房」シリーズは他にも色んなシリーズの商品があり、メロンパンやクロワッサンなど、バリエーションも豊富。


なんと今月末までは送料無料キャンペーンを実施中とのことなので、他の商品も買ってみようかと検討中です♪


詳しくはこちらのHPへどうぞ←ここをクリックしてね!


Pascoファンサイトファンサイト参加中



ちなみに、今回トッピングした手作りミートソースも以前ご紹介したレシピの一つです。


我が家自慢の野菜たっぷりミートソースなので、併せて是非チェックしてみてくださいね^^


カンタン美味しい野菜たっぷりミートソース


DSC00894.jpg


茹でたパスタやペンネ、ニョッキなどにかけるのはもちろん、ラザニアのソースとして使えるので、沢山作っておいて冷凍しておくと食べたい時にすぐ食べられますよ


セロリが苦手な方も多いですが、このソースの味のパンチになるような結構いい仕事をしているので、是非入れて下さいね!
苦手な方でも食べられる味だと思います。


詳しいレシピはこちら!


「おうちパン工房」シリーズのモニターレポは次回最終回です。


どうぞお楽しみに〜★★★



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!