管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

イオン琉球充実野菜セットモニター参加♪

こんにちは。


以前からちょこちょこチェックしているモニプラさんで久しぶりに2回目のモニターに当選しましたー。


当たったのはイオン琉球ショップさんで取り扱っている沖縄限定の伊藤園「充実野菜シリーズ」。


DSC02098.jpg


実は我が家では毎朝、朝食と一緒に野菜ジュースを飲むのが定番になっています。


市販の野菜ジュースをそのまま飲む日もあれば、最近では市販の野菜ジュースをベースに、粉末の青汁、バナナは欠かさず入れ、その他冷凍庫にある冷凍フルーツなどを入れてミキサーにかけて飲んでいます。


今回頂いたものは沖縄限定バージョンなので、どんな味がとっても気になる所。


早速3種お味を見させていただきましたー。


まずは気になるゴーヤミックス。


DSC02100.jpg


一見苦いのかな〜と思って飲んでみましたが、気になるゴーヤ独特の苦味はなし、
特に暑い時期になんかにはうっすら感じるゴーヤの風味がすっきり飲みやすい。



続いてシークワーサーミックス。


DSC02099.jpg


シークワーサーといえば酸味の強いフルーツなので、何だか酸っぱい味をイメージしていましたが、後味すっきり飲みやすく、とても爽やかな味わいでした。



最後にたんかんミックス。


DSC02101.jpg


オレンジのような甘みの強いたんかんなので、野菜ジュースとは思えないとても飲みやすい味。
これなら野菜ジュースが苦手な方にもおすすめかも!


私個人的にはスッキリ後味のシークワーサーミックスが気に入りました。


限定品はなかなか普段気軽に買うことが出来ないので、是非スーパーでも売って欲しいなぁ。


ご興味のある方、そして是非買ってみたいという方はイオン琉球さんで買えますよ〜!


イオン琉球 株式会社


大好きなちんすこうなど沖縄食材や名物を沢山取り扱っているので、見ているだけでも面白いデス♪


普段なかなか味わえないものを頂き、貴重な経験になりました!イオン琉球さん、ありがとうございました〜!


イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中



さて、昨日の日曜日はようやく予定が合った夫と共に遅ればせながら「戌の日」のお宮参りへ。


「戌の日」のお宮参りといえば、関東の有名所の一つ、人形町にある「水天宮」へ行って来ました。


実はこの街に今から約3年ほど前、2年間住んでいたこともあり、我が家にはとても思い入れのある土地であります。


古き良き街並みが残り、すき焼きで有名な今半、親子丼でいつも大行列の玉ひでなどなど、数々の老舗が存在し、とても居心地の良い街でした。


昨日は今月で唯一の休日にあたる戌の日ということもあるせいか、とにかくすごい人出でした。


昼過ぎについた時点で、境内に入るまでのなが〜い行列がすでに100メートル以上。


住んでいた頃にもなかなか見ない光景で、ホントに少子化???と目を疑う妊婦さんの数です。


お昼をまだ食べていなかったのと、いつ境内まで入れるか分からないような大行列。
太陽の下でずっと待ち続ける暑さも辛く、一旦抜けてお昼をゆっくり済ませてから向かいました。


祈祷の受付時間も過ぎた頃にはすっかり行列もなくなり、スムーズに境内へ。


ただ、境内はまだまだすごい人出で変わりはなく、お参りと水天宮のシンボル「子宝犬」のお触りだけでも大行列でした。


DSC02102.jpg

DSC02103.jpg


そして、途中人形町名物、重盛栄進堂で人形焼を買って帰りました。


実はなにげに初めて買った人形焼。住んでいた頃は毎日のようにお店の前を通っていたのになぁ・・・。


DSC02109.jpg


七福神の顔をした人形焼になっていて、中にはたっぷりのこしあんが。


夕食後に美味しく頂きました!




出産まであと5ヶ月。


長かったつわりも落ち着き、最近になってようやく妊婦生活を楽しめるようになった所。


ただ、仕事で出かけたり、お出掛けしたりすると、すぐ疲れてしまったりなど、まだまだ慣れない妊婦生活でもありますが、マイペースに残りの夫婦2人の時間共に妊婦ライフを満喫したいと思います〜♪



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!