管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

ラタトゥイユパスタ

こんにちは。


ゴールデンウィークも早後半、昨日までは雨が続いていましたが今日はとても良いお天気に恵まれました!


我が家のゴールデンウィークは前半こそお出かけしたものの、後半は仕事があったり、夫も3日ほど留守にすることもあり、一人でゆっくり過ごすことに。


ただ、3日の夫の誕生日は姉夫婦が甥っ子、姪っ子達3人を連れ、久しぶりに我が家へ遊びに来てくれました。


いつもは夫婦二人の生活で静か〜な家ですが、わんぱくな子供たちが加わり賑やか過ぎるぐらいの時間でした。


それにしても、子供の成長ってびっくり。


ちょっと会わないだけでこんなにも変わるのか〜とつくづく思いました。


おやつを食べたり、Wiiでゲームをしたり、賑やかに過ごした後の夜ごはんはと言うと・・・


毎回これに決まっています↓


DSC02065.jpg


もんじゃ焼き〜。子供たちも美味しい、美味しいと喜んで食べてました。


関西出身の私はやっぱりお好み焼き派ですが、もんじゃのほうがつつきながらみんなでワイワイ食べれますね。


ただ、何回たべてもお好み焼きの種を食べている気がしてならないのは私だけ???^^;


今回はちょっぴり短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごせました♪




さて・・・一人ランチの今日は、家にあった食材でパスタを作ることに。


残った食材で作ったパスタはラタトゥイユパスタ。


レシピは改めてアップするとして、覚え書き程度に作り方をご紹介します。



まず、材料を準備。


DSC02078.jpg


ズッキーニ、パプリカ、トマト、玉ねぎ、ベーコンを大きめのダイスカットに切っておきます。
ここになすが入るともっとよかったな〜。今回は材料がなかったので断念。


DSC02079.jpg


フライパンにみじん切りにしたにんにく、オリーブオイルを入れ熱し、焦がさないよう香りが出るまで炒めます。


DSC02080.jpg


そこへトマト、パプリカ以外の材料を入れ5分程度炒める。

さらにトマトを加え、つぶしながら炒め煮し、顆粒コンソメ、塩、こしょうを加え、5分程度煮たらパプリカを加え、1〜2分炒め、仕上げにドライパセリを加えて完成。


DSC02081.jpg


茹でたパスタに絡めて出来上がり。


DSC02085.jpg


野菜たっぷりの具がパスタに絡んで美味しくできましたー。


詳しい作り方はまた今度ご紹介させてもらいますね!!!


さぁ〜て、残りのお休みは掃除と衣替えなどをしてお片づけに励みたいと思います。


みなさまもよい週末を〜!


現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!