管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

GWお出かけ日記

こんにちは。


今日はゴールデンウィーク3日目。


みなさんいかがお過ごしでしょうか???


昨日は初夏のようなとってもいいお天気で、外に出ていると少し汗ばむくらいの気温でした。


そんな昨日は夫の誕生日がもうすぐということもあり、早速お出かけしてきました〜。



向かった先は今お台場でやっている・・・


<span style="color:#ff0000">オクトーバフェスト</span></span></strong>">オクトーバフェスト



こちらは毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているイベントで、10年前から日本でも開催されるようになったそうです。


オクトーバーフェスト=ドイツビール祭りと言われるこのイベントでは、 普段はなかなか飲む機会のない本場ドイツのビール、ソーセージが味わえるとのことで、ビール大好きの夫に喜んでもらえるかと・・・。



まず、ビールを頼む際、最初にグラスの使い捨てや破損防止を目的にデポジット制をとっており、ビール購入時に1000円を預かり金として払い、おかわりの際はビール代のみ、最後グラス返却時に1000円戻ってくるシステム。


ビールは種類も豊富で、色んな種類を選べるのは嬉しいですが、何より1杯のサイズがデカイ!


1杯あたり500mlが標準サイズのようで、せいぜい飲んでも1〜2杯という所でしょうか・・・。


もう少しサイズを小さくして、色々飲み比べるといいんですけどね。


ただデカイのもまた本場ドイツっぽさを感じます。


DSC02049.jpg


フードメニューもドイツならではのものが揃っていました。


ドイツと言えば、やっぱりコレっ!


DSC02051.jpg


ソーセージ、プレッツェル、ポテト。


ソーセージはぷりぷりしていてとっても美味しかったです。


他にもアイスバイン、ホワイトアスパラも食べました。


DSC02052.jpg


DSC02053.jpg


夫はもう1杯別のビールをおかわりし、1Lのビールがお腹に・・・。


かなり満足してくれたようです。


それにしても昨日はゴールデンウィークということもあり、とにかくすごい人・人・人・・・。


お台場と言えば、つい先日ニュースポットがオープンしたこともあり、こちら↓も大賑わいでした。


DSC02056.jpg


ダイバシティ東京・・・。


オクトーバフェストのイベント会場のすぐ隣にあるので、ちょっぴり覗いて来ましたが、人で溢れかえっていました。


観光客のお目当てはダイバシティ東京のすぐ目の前にある話題のこれも・・・。


DSC02055.jpg


久しぶりのお出かけと人ごみにぐったり疲れてしまい、帰ってからバタンキューでしたが、とても楽しい一日でした。


また今日もちょっぴりお出かけしてきま〜す♪



みなさまもよい一日を〜★



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!