管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

給料日前のお助けメニュー

こんにちは。


今日は20日。今月もあっという間に過ぎてしまいそうですねー。



さて、大型連休のGWも近づいてきた今日この頃、出費もかさむことを見通して何かと節約したいこの時期は


給料日前いうこともあり(あっ、ちなみに我が家は今日が給料日です^^)食費節約のお助けメニューをいくつかご紹介したいと思います。



早ウマ安!とニラともやしのあんかけ丼

DSC00850.jpg

安い食材の豚ひき肉やもやしを使ったカンタン丼です。
調理時間も短いので、時間のない日にもおすすめの一品です。
焼肉のタレが味付けのポイント!
参考価格は1食あたり173円。


詳しいレシピはこちら!



ごぼうと油揚げの卵とじ丼


DSC00854.jpg


お肉は入れず、油揚げやごぼうなどの食材で作る丼です。
食物繊維もたっぷりとれるので、栄養面でもおすすめ。
参考価格は1食あたり161円です。


詳しいレシピはこちら!



ネギたっぷり!厚揚げと豚ひき肉の味噌炒め


DSC00950.jpg


厚揚げでボリュームアップした一品。
白いごはんにぴったりのおかずになっています。
参考価格は1食あたり104円です。


詳しいレシピはこちら!


大根のステーキ 桜えびのあんかけ


DSC00956.jpg


大根をメインにしたおかずです。
桜えびを使って、春の桜のイメージに仕上げています。
大根の価格はまだ不安定ではありますが、お肉よりも断然ヘルシーで安く作れます。
参考価格は1食あたり23円。


詳しいレシピはこちら!




今回新しいレシピをアップする余裕がなかったので、過去にご紹介したレシピになりますが参考になれば幸いです!



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!