管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

ジョンソンヴィルモニター参加&オススメウインナーレシピ

こんにちは。


みなさんお花見行かれましたか〜?


去年は確かこの時期実家に帰っていて、地元のお花見スポットで母と「ほっともっと」でチキン南蛮弁当を買って花見した記憶が・・・。


今年こそ手作りでお弁当をを作って、夫とどこかでお花見でもしたいなぁと思っていましたが、残念ながら叶わず…近所に咲いている桜を一人眺めて終わりそうです・・・寂し〜


来年こそは家族みんなでお弁当を持ってお花見したい・・・。



さて、今日は久々のモニター参加ネタです。


最近応募し忘れたり、応募しても当たらなかったりで、モニター参加の機会がすっかり少なくなっていましたが、今回久々に当選!


今回レシピブログさんから頂いたのはこちらのセット!


豪華★ジョンソンヴィルソーセージ4種セット


DSC02022.jpg


ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ


スーパーで見かけたことがある商品で気になっていたものの、他の商品に比べて少しお高く、まだ使ったことがありませんでした。


我が家はとにかくソーセージ好き夫婦なので、豪華なセットが届いた時はさすがにテンション上がりましたー。



しかも、みなくちなほこさんのレシピ本付き。この料理本、図書館で見かけていて、借りようか悩んでいた所でした。
ジョンソンヴィルを使ったソーセージレシピが満載で、見ているだけで楽しいです。



今日はまず手始めに味見がてら、ランチにミネストローネ風のスープを作りました。
ソーセージは切らず、丸々1本で作ってみることに。スープにも味が出るよう、しっかり切り目も入れました。


DSC02024.jpg


1本がとっても大きくてかなり食べごたえありました。


今回ガーリックタイプを使ってみましたが、ジューシーでとても美味しかったです。


これからこちらの商品を使ったレシピを随時アップしていきたいと思います。


みなさんの参考になるよう頑張ります。



今日はついでに、過去にご紹介したウインナー・ソーセージを使ったオススメレシピを一部ご紹介させて頂きます。



野菜ジュースでミニアメリカンドック★

DSC01032.jpg

→こちらはポークビッツを使ったレシピですが、お好きなウインナー・ソーセージで代用できますよ。


詳しいレシピはこちら!



大豆たっぷりチリコンカン

DSC00682.jpg



詳しいレシピはこちら!



アンチョビとバジルのピザ

DSC00691.jpg


詳しいレシピはこちら!



よろしければ、是非チェックしてみてくださいね。



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!