管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

体験★はらロール&塩麹ベジバーグ

こんにちは。


3月もあとわずか。もうすぐ新年度がスタートしますね。


私も新年度に向けて・・・という訳ではありませんが


昨年12月以降、仕事などで美容院に全く行けていなかったので、髪も伸びっぱなしでボッサボサ。


そんな昨日、よーやく美容院に行ってきました。


美容院のある表参道まで行ってきたのですが、歩いていると美容院の近くで発見!


前々から雑誌やテレビなどで話題になっていた・・・


<span style="font-size:x-large;">はらロール</span></span>">はらロール


姉妹店のはらドーナツも有名ですが、ここのお店はもともと原とうふ店というお豆腐屋さんから生まれたお店で、ロールケーキの生地にお豆腐屋さんならではの豆乳を使っていたり、粉も米粉を使用するなど、素材にとてもこだわっているようです。


早速お土産に買って帰りましたー。


DSC01856.jpg


購入したのは、季節限定のさくらロールと、お店オススメ!のチーズクリームです。


生地もふわっふわで、口溶けの良い滑らかで、きめの細かいスポンジでした。


DSC01858.jpg


さくらロールは豆乳クリーム使用と書かれていましたが、豆乳ぽさはなく、食べた感じは普通の生クリームの味がしました。個人的には生クリームの味がダメなので、もっと豆乳ぽいクリームを期待していただけに、ちょっぴり残念。


スポンジに入っていた桜の塩漬けがアクセントになって美味しかったです。



そして、チーズクリームは夫へ。3口ぐらいですでにお皿からあっという間に消えてました・・・。



その後、美容院終わりに、一人でランチをして帰ることに。


ランチは前々から気になっていた、サブウェイの新商品「塩麹ベジバーグ」をセレクト。


main39_03.jpg


お肉は一切使わず、大豆や野菜・雑穀などから作ったベジバーグがサンドされており、味付けに今話題の塩麹ソースがかかっています。


食べごたえたっぷりなのに、低カロリーなのも嬉しいですよね。


ベジバーグのパサつき感が若干気になりましたが、ボリューム感もあって、美味しかったです。


もうすぐ販売が終わるようなので、気になる方は是非一度食べてみてくださいね〜!


塩麹バーグと言えば、以前私もご紹介させて頂きました。


コレッ↓



塩麹入り豆腐ハンバーグ


DSC01635.jpg


こちらもオススメですよ〜!


作り方はここをクリック★


是非チェックしてみてくださいね!


現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!