管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

早めの紫外線予防に〜オススメレシピ集〜

こんにちは。


昨年12月から仕事の繁忙期が続き、少々・・・(いや、かなりかも?)息がつまる日々をしばらくの間送っていましたが


よーやくそんな日々からも今週から開放されることに・・・。


中でも2月はホントにキツかった・・・。


仕事以外にも色んな諸事情が重なり、ここの所毎日ブログアップ出来ない日々ではありますが


これからはもう少し頑張って更新出来れば・・・と思っております。



話は変わりますが、今年はもう3月の後半だというのに、まだまだ寒い日が続いていますよね。


そのせいか、桜の開花、梅の開花、春一番も遅れている中、ここ最近例年通り多くなってきているのが


紫外線!!!


1年で紫外線が最も多いのは5月と言われていますが、まだまだ寒いこの時期だとちょっと油断してしっかり紫外線対策をせず、外に出ちゃう事とかないですか???


実は私もその一人・・・。


年々歳をとると、一度出来たシミってなかなか消えないし、ホントに厄介!


今日ちょうどこの話題をテレビで見たので、これからどんどん増えていく紫外線対策を強化していきたいと思います。


そんな今日は、紫外線対策にオススメのメニューをご紹介したいと思います。


紫外線予防にオススメの栄養素はというと・・・


ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE


これらの栄養素は主に緑黄色野菜にたっぷり含まれているので、緑黄色野菜を積極的に摂るとオススメですよ。


過去にご紹介したレシピですが^^;紫外線予防にオススメのものを再度ご紹介しますね。
是非参考にどうぞ!


トマトとパプリカの鮮やかきのこマリネ

DSC00686.jpg


詳しい作り方はこちら!



美肌サラダ


DSC01536.jpg


詳しい作り方はこちら!



ポットロースト


DSC00858.jpg


詳しい作り方はこちら!



カレー風味のシーフードパエリヤ


DSC01060.jpg


詳しい作り方はこちら!


こちらはまだまだ一部なので、また今後も随時ご紹介していきますね。



今日はランチに久しぶりにナポリタンを作りましたよ。


DSC01846.jpg


懐かしい昭和の味がしました。これ、父親が好きなんですよね〜。


旬のスナックエンドウを飾って、ちょっぴり春を感じたのでした・・・。



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!