管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

お箸で食べる★水菜とカリカリじゃこの和風ペペロンチーノ

こんにちは。


最近徐々に春らしいお天気になってきましたね。


日が暮れるのも少し遅くなり、最近飛び始めた花粉と共に・・・日に日に春の訪れを感じております。


まだまだ気温差が激しい毎日ですが、みなさまも体調には気をつけてお過ごしくださいね。



さて、今日は久々のレシピのご紹介です。


最近いけないと分かっていつつ、ごはんより、ついつい麺類を食べてしまうことが多い私。
中でもパスタ料理は麺の中でも一番好き。


こってりクリーム系より、トマト系やにんにくが効いたペペロンチーノ系が特に好きです。


みなさんはどんな種類のパスタがお好きですか???



今日は今が旬の水菜を使ったカンタンパスタをご紹介したいと思います。



水菜とカリカリじゃこの和風ペペロンチーノ


DSC01845.jpg


カリカリに炒めたじゃこは仕上げにのせるのがポイント。


ペペロンチーノ系は味付けがシンプルなので、スパゲティをを茹でる際にしっかり塩を入れないと、味がぼやけてしまいます。


目安はお湯に対して1%の塩を加えることです。舐めてみて、海水程度のしょっぱさを感じるぐらい。



スパゲティにも塩気をある程度つけておくことで、仕上げの味付けも整いやすいですよ!


詳しいレシピはこちら!



他にも、過去にご紹介したオイル系のオススメのパスタ料理をご紹介させてもらいます!



しょうゆバター風味のルッコラのパスタ


DSC01145.jpg


レシピはこちら!</span></strong>">レシピはこちら!



ほうれん草とあさりのペペロンチーノ


DSC00943.jpg


レシピはこちら!</span></strong>">レシピはこちら!



是非機会がありましたら、お試しになってみてくださいね



〜お知らせ〜

レシピ掲載でお世話になっているうちめしネットさんで、今話題の冷たくしても温かくしても持ち運べるフードポットが当たるプレゼントキャンペーンを実施中ですよ!

私も早速応募しました〜!
これ、前にロフトで見かけ、欲しいと思ってたんです!当たるといいな=。

詳しくはこちら!

3月23日締め切りのようなので、ご興味ある方はお早めに〜!


現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!