管理栄養士&フードコーディネーターmi-inaの身体が喜ぶ♪HAPPY RECIPE

おすすめレシピのご紹介や子育ての様子など日常生活などゆる~く綴っていきます。

一足早いホワイトデー

こんにちは。


今日で東日本大震災から1年となりました。


去年の3月11日はあと10日近くと迫った管理栄養士の国家試験勉強の為に家で追い込みの勉強中でした。


当日は仕事にも出ていなかったため、帰宅難民になることなく、一人で大きな揺れに耐えるぐらいで済みましたが、中でも岩手・宮城・福島を始めとした東北の方々は計り知れない被害に遭われました。


お亡くなりになった方々を始め、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。


そして、一日も早い復興を祈っています。


私自身はこの東日本大震災の他、高校生に時には阪神淡路大震災と、今までの人生で大きな地震を2度も経験することになりました。


しかもまた関東に大きな地震が来ると言われておりますよね。


今まで用意出来ていなかった防災グッズも、いい加減そろそろ買い揃えなければと本気で思っております。


あとは地震があった時に連絡が取れないことを考え、家族と集合場所を話し合って決めておくのも大事ですね。




さて、14日はホワイトデー。


昨日一足早く、夫からホワイトデー用にプレゼントをもらっちゃいました。


今年のバレンタインについての記事はこちら★


三越の紙袋を渡され、随分と重たい箱が入った贈り物。


何?何?と恐る恐る開けてみると・・・・


DSC01834.jpg


普段は買うことなどまずない、高級フルーツ屋さん「サンフルーツ」のグレープフルーツの詰め合わせでした。


実は今、グレープフルーツにハマっており、一日1個食べるぐらいの頻度で毎日食べているんです。


今の時期はフロリダ産のものが多く出回っていて、(夏に出回る南アフリカ産はあまり美味しくないんですよねー)スーパーのものでも十分ジューシーで美味しいのですが、やっぱりデパートのものは違います・・・


早速半分にカットして頂きました!

DSC01835.jpg


種も少なく、何よりジューシー度が半端ないです!
身を食べた後のお楽しみ、のこり果汁を絞ったジュースの量が出るわ出るわ・・・至福の時でした。


貴重な残りを大事に少しずつ食べたいと思います!


あまり期待していなかったホワイトデーだけに、夫からの嬉しい心遣いでした^^



現在twitterを始めています!レシピブログさんとtwitter機能の連動により、毎日のブログ更新時にtwitterへ自動的にアップされるようになりましたので、もしよろしければフォローして頂けると嬉しいです♪


@myango38



ブログランキングに参加しています!読んだ印にポチっと押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします!